生活の中心がポルノグラフィティのそらの自己満日記。
2009.04.12.Sun スポンサーサイト




| | - | - |

2008.03.18.Tue 卒業

ガラスの階段のーぼるーるんるん
って感じです。
この季節。
卒業して多くの人たちが新しい世界に行くんだよね。
タメでは短大、専門の友達は卒業して就職。
バイトの先輩は大学を卒業して就職。

今年バイトを卒業しちゃうのは7人もいて、今まですっごく店の要だった人たちで、すっごくいい人たちで、大好きだったから本当にさみしくて。
ほとんどの人が今週で最後のバイトで。
今までは当たり前に一緒に働いてたのに、もう最後なのかとか思ったら本当にさみしくて、嫌で。
昨日は本当に泣きそうになったけど、いきなりがらでもないし我慢しました。

さよならばかりが人生

この季節は本当さよならばっかり。
本当のさよならではないけど、残されるほうはやっぱり心細いしさみしいよ。

そいやぁポルノさん卒業ソングないね。
春うたもないし。


| 14:57 | comments(0) | バイト |

2007.03.14.Wed いつもの半分

今日切られて6時間バイト。
6時間なんていつぶりだろ…?
働いた気全くしないー(-.-;)笑

世はホワイトデーだって?
知らん知らん。

好きかどうかはまだわからん。
次会える日を待ってるには待ってる。


| 18:43 | comments(0) | バイト |

2007.03.13.Tue 筋肉痛バイト

昨日夜9時に着いてかーなりの筋肉痛だったから風呂長く入って湿布貼って寝た。
今日くらいのんびりしたかったのに12時間バイト(-_-;)↓
シフト入れるとき疲れてるだろうけど
稼ぎ時は今だー!若いから余裕だー!
って入れたんだけどさ…
久々にこんな筋肉痛なりまして。
前半戦かなりやばかった。
動く度身体の節々が痛い…
夕方には睡魔が襲ってきて↓↓
まぁ頑張れましたよ、一応。
帰ってきてからはさほど筋肉気にならなくなってたし☆

今日久々に会いまして、久々に話して楽しかったな♪
その人が好きな話題だったらしくかなり話してくれて楽しかった(´∀`)
めちゃ好きそぅで笑っちゃったょ(^_^;)
まぁ…好きではないょ。


| 02:58 | comments(0) | バイト |

2007.03.06.Tue ステップアップ

まだ号外きません。
けどlove up!継続の品は届きました。
当たりハズレはなくなったの?

今日からパジャマ、リラックマ
やべーめっちゃ可愛い(*ノ3`*)
いい夢見れそ(´∀`)るんるん

今日一日の半分のバイトは楽だったぁ(―ω―)
けどね、私ステップアップしたのーてれちゃうチョキぴかぴか
だいたいの人は入ってから数ヵ月〜半年で任せられる仕事なんだけどね、
私は1年、まる1年ですょどんっ
自分が仕事できないのは勿論あるの。
わかってるの。
けど私の入る時間帯的にほかにやれる人はいっぱいいるからそこまで困らなかったの。
そこらへんわかって!
私めっちゃできないコじゃないよね(゜_Å)下向き店長…
けど本当よかった。

どーすればいいんだ…
私もあの二人はいい感じだなとは思ってたもん下向き
けど…ね。


| 01:16 | comments(0) | バイト |

2007.03.05.Mon 飲み会

今日はバイトの飲み会でした。
超久々にお酒飲みました(*´д`*)
あんま飲まなかったから酔わなかったにょ。
1回本当にやばいくらい飲んで酔ってみたいてれちゃうワイングラス
まぁそれは二十歳になってからでいっか(^ω^)
眠いよー
明日朝から晩までバイト。
怖いパートもいるけどがんばろ。
一言も話さんかった(´・ω・`)


| 01:04 | comments(0) | バイト |

2007.02.11.Sun 接客の達人になりたい

んへー(・∀・)
バイトの日々。
長時間労働の日々。
最近忙しいんだけど超忙しくなってくると頭も口も回らんくなってきて
適当なことを言っちゃいます。
カード温めますか?
とか1番良い例だょプシュー
まぁお客さんも笑ってくれたんで良しとしよぅ(´∀`)自分も爆笑
まぁほかは面白くもなく本当の適当なの。
そのセリフ今言う言葉じゃないから的な。
お客さんもえ(・・?)みたいな。
まぁバイトな日々ながらもまぁまぁ楽しく過ごしてます。
充実はしてないけども。

ちょこっとバイトに気になる人がいましてね猫2ふふ


| 02:31 | comments(0) | バイト |

2006.10.11.Wed 声

今日バイトで嬉しいことを言われましたポッハート大小

「○ちゃんって優しい声出すよね」

って(´∀`)るんるん
そんなこと言われたの初めてで
しかもコンプレックスの声を誉められて嬉しかったでするんるんるんるん

まーったくそんな意識してなかったしびっくりモゴモゴ汗
喋り方がおかしいとはよく言われるけどね[:ふぅ〜ん:]下向き


| 21:23 | comments(0) | バイト |

2006.09.10.Sun N○VA<バイト

バイトは国際色なかなか豊かなのねぴかぴか
だからたまに楽しい話ができます(´∀`)
こうこうこういうことは日本語でなんて言うの?
みたいな。
普段なかなかできないことだから恵まれたバイト先だと思うょラッキーぴかぴか

けどなかなか難しいの。
うまく説明できなかったり自分もその言葉について曖昧だったり。

この前は「お見合い」について聞かれたり。
いわゆる「紹介」と「お見合い」の違いを。
中国も農村ではあるけどオーストラリアでは全くないんだって。
確かにイメージできないしないだろうなとは思ったけどね。

みんなめーちゃ日本語うまいから何を知らないかを聞きたいくらいだょ。

たまに私も母国のこと尋ねたりします(´∀`)
中国語とってたら授業で習ったこと話せるのにっていつも思うよ…
「通じる!」ってわかっただけでやる気も上がるし!
わかんないことも聞けるし。
N○VA(伏字)なんか行かなくても稼ぎながら学べる!みたいなね笑
英語はやっぱ…聞きづらいムニョムニョ
…コンプレックス?

ドイツ人入ってこないかなー?苦笑
けど地元の駅で見かける可愛い女の子がドイツ人ぽぃの!!
3回くらい見たんだけど
morgen
って言ってたの。語尾に。
そこしか聞いてないから本当にドイツ人かわからんけど…
本当直に会えるドイツ人の知り合いがほしい!!


| 23:13 | comments(0) | バイト |

2006.08.27.Sun マイナスな顔

そいやぁバイトの時給やっと10円上がって810円になりますてれちゃうチョキ上向き
けど後から入ったコに抜かされてる撃沈あせあせ
まだ上がってないコもいるけどさ。
店長のコメントが書いてあるんだけど…
もっと前に出て楽しんでやりましょう
って[:ふぅ〜ん:]あせあせ
結構楽しんでますけども。
まぁ顔がやる気ないからね。
まじ損だもん。
普通の顔してても怒ってるとかつまんなそうとか言われたり。
とりあえずマイナス下向き

顔は大事だよ。
可愛いのも大事だけど喜怒哀楽が表現しやすい顔はもっと大事だと思う。

てかこれ本当何年も前からの悩みの一つ。


| 23:34 | comments(4) | バイト |

2006.08.18.Fri 4日目

魔の5連勤もいつの間にかもぅ明日で終わり(´∀`)ぴかぴか
7日全部入れてた私。
店長、きってくれてありがとうぴかぴか

今日だけきられて6時間だったけど6は物足りんね[:がく〜:]
もぅ終わりかね。みたいな
8はもぅいいよーモゴモゴ働いたー!
って感じ。
8がぴったし。
夕方からの3時間は長いけどたらーっ
明日も頑張るか。

久々にあの人と一緒で「嫌ー帰りたいー」とか思ってたけど
相手が気遣ってくれたのか?まだましになったよ。
やっぱいい人だもの。笑


| 14:32 | comments(0) | バイト |


1/3 >>