生活の中心がポルノグラフィティのそらの自己満日記。
2009.04.12.Sun スポンサーサイト




| | - | - |

2006.09.01.Fri 名古屋バトン

さくまゆさんからゲトった名古屋バトンだがねてれちゃう
でら楽しそうハート

●名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。
そう楽しみにしてるってことはないけど、やっぱシンボルのひとつでしょイヒヒ
裸だと可哀相だと思うしね汗
だいぶ前のコンサート(Jr.コンか滝翼コン)で今井翼がナナちゃんの話してたラブそれほど名古屋のシンボルるんるん 

●喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。
当たり前だとは思ってないけど、そんな驚きはしないよね。
小さい頃からのことだったから不思議とも思わないし。
喫茶店はコメダが一番ハート
名古屋に来たらコメダでシロノワールは絶対だょウィンクぴかぴか

●「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。
えー…使いこなせないよ汗
「どえらげにゃー」とか初めて聞いたしモゴモゴ
使うのは「どえりゃー」だけかなー汗

そいやぁ話変わって「えらい」は名古屋出ても絶対直らないと思う。
「えらい」以外になんと言う!?

●味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。
んと、好きっすよ。普通のおでんも。
けど味噌おでんも大好きハート

●熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。
待って!汗
「ちんちん」言わんの!?汗かなり焦る汗
電子レンジから皿出すとき絶対言うでしょ!!
まだ他の地方の人とそういう場面になったことがないからわからないけど…汗
これが名古屋弁なんて初知りよ!

●三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。
知りませんでした。
知多が名古屋ナンバーって。
うち三河ナンバーでもないけど名古屋ナンバーでもないし。
けど確かに知多が名古屋ナンバーはおかしい!笑 

●「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。
これはかーなーり!思う!!
NEWSとか東西南北だからって名古屋来んかったからね怒りマーク
あのときはかなりむかついてたよ。
名古屋は三大都市じゃねーのかー!?パンチって。

●「メイダイ」は「明治大学」のことではない。
これ当たり前!!
「メイダイ」と言ったら「名大」の「名古屋大学」だよ!!
山Pの行ってる「明治大学」は「明治」だから!

●冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。
常備かぁ…私は常備を願ってるけど切れるときもあるね[:がく〜:]
けど確率高く入ってるよ!
だってとんかつのときないと困るじゃん!!

●名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。
残念ながら思いません。笑

●SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない。
んー私の年にもなるとそうでもないかな。
まぁお嬢様はSSKに入るだろうけどさ。
庶民も入るわけで。私とかね。
私は大学からだけど中学からの人とかも聞いてると結構庶民も多いでしょ。
凄いのもいるけど。
まぁおじさま達はまだSSKが好きらしく就職は有利っぽいね猫2チョキ
けど本当そんなほかの学校と大差ないと思うけどなぁ…

●他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。
その場面に遭遇はしてないけど
「机をつってください」とか普通だよ。
それ以外に言い方はない!断言

●ごはんは茶碗に「つける」ものである。
ほぇ!?
これ方言なんですか?汗
ごはんは「つける」ものでしょ!! 

●学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。
そうだよ。当たり前じゃん。
小学生のとき漫画で「放課後」って言葉がわからなかった。
放課の後は授業だがやー!!!!
 
●子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。
行ってません。
シキシマも名古屋なんだ汗
けど兄が小学生の頃トヨタ行ったかも!?
三河の人は行くかもね。

●阪神は巨人ほど嫌いではない。
そうっすね。
巨人は嫌いっすね。笑
 
●「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。
とりあえずまだ遠くに友達あんまいないから名古屋土産持ってったことがないんだけれども。
私なら小倉ネオマーガリンパンとか赤福(違)とかにするかなー

●「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。
はい歌えます猫2ムード

●鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。
ほぇ!?
「トキントキン」以外なんと表現しよう!?
あっ「トギントギン」かな私。
けど本当なんて言うんだ!?

●「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。
そうだねー今ちゃんと思い出せるのはでーたらぼっちくらいだけど汗
あれは変わらないでほしい。
「あの人でーたらぼっちに似てるよね」って日常使うし猫2
てかこれ地方CMなんだね汗でーたら通じないんだモゴモゴ
 
●名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。
これは見る度気になっちゃうけど今更何かに変えたら嫌!
「大名古屋ビルヂング」は「大名古屋ビルヂング」だよぴかぴか
実際何があるとこか知らないけどたらーっ
 
●車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。
笑。
本当名古屋ってそうなのかな?
名古屋以外であんま車乗ったことないからわかんないけど。
まだ私にとっては普通だよ。

●自転車のことを「ケッタ」という。
んー言うっちゃ言う。チャリのが使うけど。
けど私「ケッタ」知ったの高1くらいかもたらーっ
しかも方言じゃなくて新しい言い方(全国区)だと思ってたし。
高校の頃はよく使ってたよわーいケッタ通だったんで自転車ぴかぴか

●武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。
笑。
いやいや「武豊」は「たけゆたか」でしょ!
「たけとよ」町もだけど…実際どこにあるか知らんしひやひや

●ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる。
笑。
いやいや心配になりませんよたらーっ

●自動車教習所のことを「車校」という。
!?!?車校は車校じゃん!!
これが方言ってことつい数ヶ月前知ったよ汗
車校と言わずしてなんて言うのかと友達と少し議論をしたけどまさか「教習所」とは…
まぁしっくりこないわー[:ふぅ〜ん:][:ふぅ〜ん:]
てか「自動車学校」じゃないの?
最近車校めっちゃ行きたいよー!

●次にこのバトンを回したい人は?
名古屋の人やってみやーわーい上向き



2006.08.02.Wed 思い出せバトン

トキさんから受け取った思い出せバトン!!
さて思い出しますか!

◇幼稚園の組名
年長さんはむらさき2くみでしたわーい
うちの幼稚園は普通に数字。
他の幼稚園は花とか鳥とかの名前なのにね。
もっと子供心大切にすればいいのにねたらーっ

◇おねしょした事あるよね?
そりゃーね猫2
お泊り保育とかでもトイレにクモの巣張ってて怖くてトイレ前でおもらししたよ。ごめんね先生。
あっおねしょか!
小学校高学年で1回だけなぜかしちゃったことが…
あれなんでだったんだろ…汗 
それからはおもらしが怖くて寝る前は絶対トイレ行くようになった!!

◇小さい頃怖かったものは?
んー…あっ!!
あんぱんまんのきのこちゃんきのこレッド
見る度泣いてたらしい
あとチリンの鈴っていうアニメ。
これも凄い怖かった。 

◇小学校の頃に流行った遊びは?
小学校かぁ…
ポコペンかなぁ!? 

◇初めて異性にバレンタインチョコ(手作り)をあげたのはいつ?
手作りでしょ!?
中3だね[:ふぅ〜ん:]
忘れたい過去。
小学校のとき意地悪なやつに無理やり買ったチョコ渡す破目になったなぁパンチ
 
◇幼稚園の頃辛かった思い出は?
んー…特にないんじゃないかな?
幼稚園は何も考えず過ごしたんじゃない?たらーっ

◇では小学校では?
小2のときミニトマトが大っ嫌いなのに一口は食べろって担任が言いやがって泣いてた。
この担任が厳しくて。
今もトマトは食べれんし、食べようとも思わない。
なんでそこまで嫌いなものを食べろって強制されたのかわからん。
担任ごときに。笑
教師は生徒に嫌いなものは無理にでも食べさせろっていう教育を受けたのか!?
てかお前はなんでも食べれるのか?って言いたい。
昔は言えんかったけど今言いたい!!

◇上履きを隠された事はある?
ないですよたらーっ
けど一時期クラスで次々と上履きなくなってたなぁ…
毎回毎回授業つぶして大事になってたねー[:ふぅ〜ん:]
上履き隠して何になるのかいまだにわからんわー[:ふぅ〜ん:]
現代にもそんなイジメあるのかねー?
てかもっと今は陰湿そう下向き

◇習い事はしてた?
色々してたね。
水泳
ヤマハ
習字
絵画教室
英語
新体操
エレクトーン


水泳は0歳から小3までやったんだけど苦手だねー
クロール25m必死だしねたらーっまぁ水が怖いことはないけど。
新体操はやってよかったと思ってる。
やっぱ楽しいよるんるん生まれつきめっちゃやわらかかったんだけど辞めて数年、もう自分的にはありえないくらい固い下向き
昔は柔軟に関しては痛いことなんかなかったのに…
エレクトーンは今習いたいなぁ
めっちゃ嫌々やってたからねムニョムニョ
まぁ自分の子供にはあんま習わせないかなたらーっ
月謝あんなに出して身になるもんなんてそんなないしね。
やりたがるものだけ。

◇回す人
えー…と。

やりたい人はご自由に受け取り下さい。 




2006.07.14.Fri 非公開バトン

しろみそさんからキャッチ致しました非公開バトン改め卑怯バトンプシュー
これやりきる自信ないょ…頑張るス

-*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
 閲覧者には質問内容を見せない。
 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
 ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。

以上、守ってやりましょう!!


Q1:みーこ
Q2:晴一ラブ
Q3:光一…と言っておこう。
Q4:そりゃ岡野さんでしょてれちゃう新藤さんのもぴかぴか 
Q5:後者で。岡野さん
Q6:篠原涼子ぴかぴか
Q7:ぇ?岡野昭仁だよわーい
Q8:女なら篠原涼子と上戸彩で男なら…悩むなぁ…塚本高史にしとこ。けどタイプ的には妻夫木くんとか。
Q9:…悩。日常の友達には数人いますがたらーっ
Q10:岡野昭仁ぴかぴか
Q11:あきひとんぴかぴかネタギレじゃないよ
Q12:岡野さま
Q13:みーこ笑
Q14:えー…たらーっスゴポッ人じゃないねたらーっ
Q15:おかのん
Q16:はるちゃん
Q17:みんなだよー!!ネットでも日常でもねモゴモゴ
Q18:しろみそさん笑
Q19:新藤晴一さん!!ウォルト・ディズニーぴかぴか
Q20:ん!?あーこ…しかいないょ^^;選べない汗
Q21:しんどーさん
Q22:んー…いろんな国を旅行してる人。これ答えになってないねたらーっ
Q23:しずちゃん(南海)、阿部寛!!
Q24:そんな人いませ…ん汗 
Q25:みーこ。これも限られるなぁ汗
Q26:新藤さん。そんな気がする。それが合ってそうひやひや
Q27:nang-chang、眞鍋さん
Q28:ポルノさん
Q29:自分?笑ネタギレ
Q30:田中聖とか赤西
Q31:みーこ
Q32:あーことトキさん
Q33:晴一さん笑
Q34:わかりません!半ば投げやり苦笑
Q35:まっすーわーい
Q36:山Pわーい
Q37:思いつかんよ…
Q38:特に。
Q39:麒麟の川島
Q40:新藤晴一。山P。棚瀬さん。超可愛い人。
Q41:みーこ
Q42:んー特にいないょ。
Q43:次課長(井上)
Q44:爆問の田中
Q45:晴一さん
Q46:PUMPさん
Q47:この国にはいません。
Q48:岡野昭仁!!これはもう!
Q49:nang-chang笑
Q50:岡野さん、新藤さん

終了
すいません。半ば投げやりです。もう岡野さんオンパレードだね。1回出すと止まらないの。人が思い浮かばんのだもんームニョムニョ
めっちゃネタギレだわー^^;



2006.06.07.Wed 自己紹介バトン

1.回す人5人を最初に書いておく。
あーこ・トキさん・みーこ・さくまゆさん…と誰かやってください。

2.お名前は?
 そらです。

3.おいくつですか?
 18です。ハネウマ発売の日に19ですてれちゃうチョキ聞いてないって!いや聞けって!!

4.ご職業は?

 学生です。


5.ご趣味は?
 ご趣味…笑プシュー
 ご趣味はねー…私無趣味なんだよねモゴモゴ汗
 あきちゃんと一緒ー揺れるハート…ちょっと前までのねあせあせ
 まぁパソコンとかね[:ふぅ〜ん:]

6.好きな異性のタイプは?
 えー聞きたいの?聞きたいのー(*´艸`*)うふふ
 優しいオーラが出てる人で、背中が大きくて、喋り方も優しくて、指が綺麗で大人な人。器が大きい人。

7.特技は?
 えっ?ないけど。
 まぁ敢えて言うならワープロ打つの早いよ。笑けどきっとこれ見てくれてる人には負けるかな^^;
 あっどこでも寝れるよ。

8.資格、何か持ってますか?
 漢検と英検準2くらいしかありませんが。
 TOEICの点数とか口が滑っても言わんよ[:ふぅ〜ん:]笑

9.悩みが何かありますか?
 色々あるよ。まぁ重いもので言うと自分の根本の性格とかさ。
 普通の悩みならレポートとかダイエットとかこのダラけた性格&生活とかさ。

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
 好きおてんきえび、からあげ、ドーナツ、麺、チョコ
 嫌いくもりトマト、生がき(かきフライは大丈夫)、炭酸飲料

11.貴方が愛する人へ一言
 いつもいつも元気を下さってありがとうございます(>∀<)!!
 本当に大好きです。
 夏を制して恋を制しますてれちゃうるんるんbackさっきTMR見てなるほど!って思って使いたかっただけ笑

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
 あーこかわいい変わってます。優しいです。一生懸命です。
 トキさんかわいいポルノさん以上にnang-changが好きです(笑イメージです)。マメです。親切で面倒見が良い(さそう)です。
 みーこかわいい最近ギャルギャルしてます笑これはきっと私がもう女子高生じゃないから感じるのかしれね汗頭が良いです。親切です。自分が大好きです笑(イメージです)
 さくまゆさんかわいい私と同じ県に住んでいます。社会人です。妹がいます。とブログで得た情報を書いてみます^^;



2006.05.08.Mon 鞄の中身バトン

★財布はどんなのを使っていますか?
バーバリーです。
財布の寿命(金運含め)は3年って昔にテレビで聞いてその3年目だから最近替えたくてしょうがない。

★使っている携帯、ストラップは?
FOMA SH901ic
今はSWITCH、コービー君レインコートver.、ミニーのプリンセスおてんき
最近は全部ピンクで乙女ちっくになってますハート
コービー君はころころかわりますプシュー

★手帳って持ってますか?
持ってますよラブラブイケテル
最近weeklyついてるのにえました!気に入ってるけどまだ慣れない…たらーっ

★バッグはどんなのを使ってますか?
普段は小さい鞄が多いんだけど、大学は大きい鞄ばっかだす。
3種類を使いまわしてますGO!

★バッグの中身は?
学校のときは
財布、携帯、定期入れ、スケジュール帳、リップ、目薬、電子辞書、nanoちゃん、筆箱、ファイル、教科書
くらいだね。

★次に回す人
やりたい人やってくださいラブラブ汗



2006.04.10.Mon 指定バトン

だいぶ前にしろみそさんからきたバトンです。
お待たせしましたプシュー待ってません。
お題は、「名古屋飯」です。
正直見たお題見た瞬間、名古屋飯ってたらーっと思ったのですが…
『名古屋飯、知らずに生きるなんて考えられない』的なことを前言ってたらしいです私(笑)
けど確かに言った気がする…まだ万博で名古屋が熱かった頃…おてんき
まぁ名古屋飯は普通に大好きなんで気楽に答えていきまーすラッキー
さすがいいとこつきますしろみそさんグッド


▼PCまたは本棚に入っている「名古屋飯」
すいません。全く何もありませんが何か問題でも?
考えないでもないってわかります。

▼今、妄想している「名古屋飯」
フォトブックに写っていた晴一さんが食べていた台湾ラーメンの味ラーメン
てかあれ台湾だったっけ?かなり曖昧。

▼最初に出会った「名古屋飯」
えー…なんだろ…
生まれたのが名古屋だし、母親も名古屋人だから生まれたときから普通に食ってます名古屋飯。
じゃー…強いてあげるなら赤味噌の味噌汁温泉

▼特別思い入れのある「名古屋飯」
思い入れっすかたらーっ
まぁ1番好きなのは天むすかなーおにぎりラブ


こーんなたるくやっちゃいましたが工具
名古屋飯はどれもちょーでらうまいよハート
名古屋飯がなきゃ生きていけなーいプシューなんて言ってみる

▼まわす5人(五十音順) ※↑の「」中を変えてお願いします!
あーこ「中国」
トキさん「nang-chang」
みーこ「USJ」
しろみそさん「新撰組」
さくまゆさん「名古屋飯」

ではではお願いしまーすイヒヒ
けどたいていの人もう1回やってるので暇ーな人だけでいいですモゴモゴ



2006.04.10.Mon 印象バトン?

壱:回してくれた方(さくまゆさん)の印象は??
 んーと…赤かなぁ?!
 あとはビック●メラ(笑)
 優しい同郷お姉さんですよ(´∀`)

弐:周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 5つ述べて下さい。
 A型な性格(本当にA型だけど血液型9割方当てられる。)
 喋り方が変
 キレキャラ(笑)
 自己中(高3の友達のみ)
 変わってる(てかねー言われたことはあってもさー…5つとか無理だから!)

参:自分の好きな人間性について5つ答えてください。
 友達を大事に思える人
 親を大事に思える人
 努力できる人
 人の立場になって物を考えれる人
 一生懸命な人(あれ…かぶってる^^;?)

四:では反対に嫌いなタイプは?
 何に対してもいい加減な人
 努力しない人
 けじめのない人
 空気を読めない人
 動物、生き物を愛せない人

五:自分がこうなりたいと思う理想像などはありますか? 
 人の気持ちをある程度は考えれて、色々な事を感じれる人。
 努力のできる人。決めたことをやり通せる人。

6、そんな大好きな人にバトンタッチ5人!(印象付き)
 あーこ(変わってる笑)
 しろみそさん(文章が巧み)
 トキさん(nang-chang)←もはや印象じゃないですね^^;

あー…5人もいないよー汗勝手に持ってってくださいな星



2006.03.17.Fri 携帯バトン

Q1.あなたの【】の変換候補上位5位は?

「ラバップ」「楽」「来週」「来月」「ランチ」

うん!普通普通ニコニコ
ラバップは辞書に入れてあるから1番なだけなんだけどねたらーっ

Q2.あなたの【】の変換候補上位5位は?

「ブログ」「分」「無事」「ブランド」「ブルー」

ブログはよく使うんだけど…
ブランド、ブルー使った覚えないんだけどなぁたらーっ


Q3.あなたの【】の変換候補上位5位は?

「開いて」「あの」「明日」「明日からは」「愛知」

うんうん。いいんじゃないup
愛知県民だしラブラブ

Q4.あなたの【】の変換候補上位5位は?

「付きで」「続けて」「使い勝手」「着いたら」「作りました」

これめっちゃ普通じゃーんdown

Q5.あなたの【】の変換候補上位5位は?

「プラン」「プレゼント」「プレッシャー」「プライベート」「プラス」

え…とー…きっとこれ全部使ってません[:ふぅ〜ん:]多分携帯が予測したやつじゃないかな!?そんな使いませんよプなんかプシュー

Q6.Q5までの第5位から第1候補のみで文を作って下さい。

『プラン付きで開いてラバップブログ』

よくわからんけど、ラバップのブログを計画付き?!で開設して下さいおてんき的な、意味がわかるようなわかんないような…

Q7.次の人にまわす平仮名5文字をどうぞ。

【く】【り】【す】【ち】【な】

クリスチーナだすラブラブ
最高っup

というわけで、やりたい人はご自由にお持ち帰り下さいなおはな




1/1