生活の中心がポルノグラフィティのそらの自己満日記。
2009.04.12.Sun スポンサーサイト




| | - | - |

2008.07.15.Tue 血液型

1つすごくイライラが募ってることがあります。

友達が何かにつけて血液型の話をします。

誰誰って○○だよね
A型だもんね

誰誰って△△だよね
Bっぽくないよね

はいはいはいはいはい。
もう黙れーって思う。
1回イラつきすぎて「私血液型とか信じないんだよね」とか言っても「私かなり信じる」って言われたからもう相槌すら打ってないし。

けどその友達に限らずめっちゃおらん?そういう人。
まじ無理。
娯楽程度に言うのは全然いいんだけどさ。
私だってこの人Aっぽいなとか思ったりするけどさ。
度を超してる。
すべてを血液型に結びつける。
全人類あんたは4種類にわけんのか?っていう。
でちょっと違ったら「ぽくないね」で片付ける。

まじお前なに?って思う。

ちょっと私が周りきれいにしたら「うわーAだねー」とか。
もう黙れー

そろそろ本気で「私の前ではもうやめて」って言お。


| 23:13 | comments(2) | 日常の話 |

2008.05.11.Sun 退院

こんばんはー。
2週間以上聞いてなかったANNを久々に最初から聞けております。
カフェイレも聞いておらず、トキノオも結局2話目読めず仕舞いでした…
まだ3話目(最終話?)も読んでないし。
NHKでやった特集もまだ見れてないし。
だめだー
最近NEWSが熱い!!

みなさん、ご心配おかけしました。
お母さん無事退院しましたぴかぴか
本当によかったハート
手術も無事成功して、
回復もすっごく早くて、
もちろん頭痛はまだあるみたいだけど、一応元気になりました。
悪いところが全部取り除かれて本当よかった。
やっぱ手術の後遺症が出る人もいるんだけど、それもなくて。

なんとか2週間家事をやりきることができましたぴかぴか
みんな過大評価してくれて超ほめてくれて嬉しいですハート
お母さん戻ってきたけど引き続きがんばろうと思ってます。…がもう今日で離脱かも爆弾
今まで疲れたせいもあってか今日は爆睡でした。
けど本当お母さんって大変だなったつくづく思いました。
主婦業に休みはないもんモゴモゴ汗

明日は母の日だー!!
まだお花買ってないよー汗
今年は日にちが日にちだし、普段は恥ずかしいから付けないお手紙とか付けようかなとか思いつつも…、やっぱり恥ずかしいからつけないかなモゴモゴ汗


| 01:35 | comments(0) | 日常の話 |

2008.03.25.Tue タイムカプセル

小学6年の春、私たちは20歳になったらまた集まろう、とタイムカプセルを残し別れた。
小学校を卒業して8回目の春。
20歳の春。
私たちはまた、集まった。


というありがちな話。
この前、小学校のときにしたタイムカプセルを開けた。
なんか思ってもなかったけどすっごくロマンチックなことだった。
時空を越えるなんて言ったら大袈裟なのかもしれないけど、すっごくロマンチックだと思った。
あのときには決して戻れないけど、成長した、20歳になった私たちが同じメンバーで12歳の自分たちに会えたような、あの頃に一瞬戻れたような、そんな感じ。

卒業してから、それぞれが違う人生を歩んで、全然違うように生きてきた。
地元を離れて住んでる人もいれば、もう働いている人……はいないな^^;
だけど帰る場所は一緒で、一緒に昔を懐かしむことができる。
遠い地方の大学や、東京の有名な大学に行ってる人もいて、それを聞いたらそらいろを思い出して、普段自分もがんばれるなって思えた。

正直行くのは乗り気になれなかった。
なぜなら、12歳の自分が入れたものを覚えていたから。
20歳の自分への手紙と、小5のとき好きな人と毎日一緒にしていたトランプ。
後者を入れたことをすっごく後悔して、バレたらどうしようってことばっかり思っていました…。
バレなくて本当によかったです。
正直気持ち悪くなるくらい嫌だった。

12歳の私が思い描いていた20歳はもっと大人だった。
だけど20歳になった私はすっごく子供で、12歳の頃の自分が見たら愕然とするかもしれない。
12歳の私は未来はすごく明るくて、楽しくて、なんだってできると思ってた。
けど今そんな楽しくないし、将来の夢とも言ってられないくらい就職はもう目前まできていて。
だからってそんなに真っ暗なわけではないけれど。

まぁネガティブな方向に話は進んでいってしまったけれど、
12歳の自分に会えて、
懐かしいみんなに会えて、
私もがんばらなきゃなって思ったんだ。

けど教室に掲示されてたものとかも入ってたり、本当に懐かしかった。
全員では集まれなかったけど、本当に集まれてよかった!!
新鮮な気持ちになったぴかぴか
原点に戻った的なラッキー
よーし!
がんばるぞーわーい!!


| 20:15 | comments(0) | 日常の話 |

2008.03.15.Sat さらばっ

大掃除をしました!!!!
まる2日かけて。
この前洋服ダンスを片付けたのはいつだー?笑
ようやく本格的に掃除しました!!
8割型片付けることができ、もう力尽きました撃沈

いつの頃からは私の部屋は汚部屋と化しました。
床が見えないほど物が散らばっており、足の踏み場がないとはこのことかひらめきと知らない人に教えれるような状態、
机で勉強したのは何年前…??何かわからないけどいろんな物が山積みになった机、
洋服が山積みで座れないソファー………
こんな状態が何年も続いて、物置きと化していた私の汚部屋……
物置きでは生活できないので汚部屋では『』しかしてませんでした。
しかしこれじゃまずい!!!!
と何年も思い続けてはいました汗
なんか部屋が汚いといいことも来ないっていうし。
勉強も自分の部屋じゃなきゃ集中できないし。
パソコンだって自分の部屋でしたいし。
自分の部屋で自分の時間の中で好きなことをしてのんびりしたいし。
とはずーっと思ってたけど、いざ掃除しようと思って自分の部屋見ると、ゴールが見えな過ぎてスタートできなくて……

けど本当にこんな何もやらない自分が嫌過ぎて。
掃除も勉強も読書もやろうと思ってることすべてやらない自分が嫌過ぎて。
何もかもの原因は汚部屋だ!!と。
諸悪の原因は汚部屋だ!!!!と。
この汚部屋を片付けたらすべてはうまくいくかもしれない!!!!
と思って、3月中には片付けようと思ってたのでがんばりました!!

エコという言葉を忘れ、10数年溜めこんだものを捨てに捨てまくりました!!
燃えるごみ、燃えないごみ合わせて6袋です。苦笑
これからは心の母と相談して、いらないものは買わないようにします[:がく〜:]

なんか本当にスッキリした!!ラッキーぴかぴか
床は見えてるし、次どこに足を置こうとか考えなくていいし、自分の部屋でパソコンできるようになったし!!
もう本当嬉しいっすラブ
しかしまだソファーの上の服は山積みだし、服をどう片付けていいかわからない状態……下向き
けどここまで片付けたらあとはキープするだけぴかぴか
もう汚部屋とはおさらばだーパーどんっ

この部屋で有意義に生活するんだーいニコニコ
パソコンしたり、
好きなテレビ見たり、
DVD見たり、
ポルノ聴いたり、
読書したり、
勉強したり、
ゆーったり過ごすんだもーんてれちゃう揺れるハート

もっと快適に過ごせるように掃除して改良しなきゃるんるん


| 23:31 | comments(0) | 日常の話 |

2007.10.12.Fri ハングル

アニョハセヨ(・∀・)ノ

私先週の水曜日から思い立って韓国語勉強してます(^o^)
まぁ勉強というレベルでもありませんが…

なぜ始めようと思ったか?

何か言語を身につけてみたいから!
英語もドイツ語もかなり難しい…
何か私もペラペラ喋ってみたい!
そんな感覚味わってみたい!
という考えから
語順が日本語と一緒で学びやすいといわれる韓国語をマスターしよう!
と思ったわけです。
接客業でも韓国語使えたら便利そうだし☆

あと韓国語勉強しようと思った理由がもう一つ。
ドイツ。
ドイツで会った人達の多くは英語を普通に使ってたわけ。
もちろんみんな凄く勉強したんだろうけど、やっぱ母国語と似た言語だと絶対身につきやすいわけじゃん!
それを悔しく思ったわけょ、私は。
だから私も何か身に付けてやろう!
日本語に似た言語………

韓国語!!

てなわけです(^o^;)

やっぱ難しいし記号みたいだけど…(Pд`q)
気長にがんばりますよー♪


| 08:03 | comments(0) | 日常の話 |

2007.07.10.Tue 謎の現象

ここ数日体がおかしいです。

まず
普通の体重−2.5キロ
という謎の体重減が起こってますΣ(OдO;)
久々にこんな数字見たょってな感じ。
日曜から今日で2キロ落ちてるもん。
そしておなかが半端なく凹んでる汗

最近本当体がおかしい。
基本気持ち悪い。
食欲もない…がかなり早く腹は減る。
そして食べる。笑
そして腹を下す。汚
今朝も原因不明のこんな種類の腹痛は初めてという変わった腹痛に見舞われた爆弾

なんだろね。
夏バテ?
女の子週間?
緊張?
ハート!?
レポートいやいや病?
病気(PД`q)?

不明だわぁ下向き
どぅせ体重減るなら足から取ってくれ(>_<)ノ
腰回しダイエットを3日やったけど女の子週間入ったから休止中だし。
なんだろね。


| 09:41 | comments(0) | 日常の話 |

2007.04.22.Sun リュックサック

最近リュックが欲しくて。
リュック流行らんかなとか。

私なんでかわからんけどどうしても荷物が多くなっちゃうの。
学校は特にそうで。
で凄く重いし。
それ持ってるだけで憂鬱になったり撃沈下向き
私基本歪んでるの。
あごも悪かったり
肩の高さ違ったり
骨盤とかさ。
まぁかなり歪む生活してるんですよ。
最近はたまに鞄左で持つよぅにはしてるんだけどね。
だからリュックならいいなって。
両肩だからまだ軽いし。

けどやっぱリュックって、最近あんま使わんじゃんたらーっ
スポーティな子とかおしゃれなカジュアルの子はリュック似合うけど、
ワンピにリュックって…じゃん。
高校のときリュック久々にしょったら「秋葉」「電車」とか言われたし_| ̄|○
まじリュック流行らんかなー

で出掛け先の服屋で「おしゃれなリュックないかなー」って言ってたら本当にあってぴかぴか
けどしょってみたらやっぱんー(´^`;)で。
あんなとこにレースなかったらなー(>ε<)
けどまだおしゃれなリュック探すぞ!!
絶対リュック使うんだもん!!!!


| 17:27 | comments(0) | 日常の話 |

2007.04.19.Thu 付けたし

わかった!
さっきあんなことでいらいらした理由。
電車待ちのとき明らか何人か並んでるのに並ばず横入りしてきた女がいたからだ。
それからいらいらが上がってったんだ。
カルシウム不足だ…困惑
久々に牛乳飲も…汗
小魚も欲しいな…徹底的にどんっ

嫌味かのように、
それとも私を応援してくれてるのか、
nanoのシャッフルが穏やかなものばっかりかけるたらーっ汗
ウェンディに愛が呼ぶほうへ…


| 08:27 | comments(0) | 日常の話 |

2007.04.19.Thu 最近

舌打ちが大きかったらしい。
数人に見られたよ下向き
だって日も入ってないのに日差し避けして、電車でコテしてうざいもん。
別に怒ることじゃないけどなんか態度がむかついた。
まぁ私のほうが態度悪いよね。
明日からあの車輌乗りづらいな…

最近パソコン全然使ってないょ。
オフィシャルさんとharuは3〜4日に1回見るようにはしてるけどそれ以外は全く…下向き
なんか疲れて。
早起きして晴れ
満員電車に乗って電車
朝から夕方まで学校で、まだ授業に慣れなくて学校
新しい店長のシフトの入れ方が最悪で学校後はバイトばっかりでハンバーガー
家帰ったら宿題しながら寝てしまう眠たい
今週はずっとそんな感じ。
2回も雨降るし雨
寝ても寝ても眠いし撃沈
なんかやること多いし汗
2年のうちにやっておきたいことたくさんあるし。
10代も残り2ヵ月ちょっとだし。
最近本当疲れてます下向き
バイトばっかしてる場合じゃないよ…

でわけあってお父さんと日曜から口聞いてなかったり。
うざ
娘の友達悪く言うとか最低だよね。

あー
あと2日頑張れ自分!!


| 08:15 | comments(2) | 日常の話 |

2007.04.10.Tue ヘッドスパ

3月からずっと美容院行かなきゃって思ってて、やーっと行ってきました!!

見た目ほとんど変わってません。
「長さ変えずに」とかよく言うけど見た目本当に変わらないとショックだょね。
絶対誰にも気付かれない自信あるもんたらーっ
せっかく美容院行って、いっぱい切っても少ししか切らなくても同じ値段って思うと…とか貧乏性かつ古い人間の考えが…汗

あとトリートメントとヘッドスパやってもらった!
念願のヘッドスパ(´∀`)ぴかぴか
…だけどんー(._.;)
気持ち良かったっちゃぁ気持ち良かったけど…
想像以下下向き下向き
頭ぽかぽかだけど(´∀`)血行良い感じ上向き
ヘッドスパがいいとこをネットで探してみよかな。
そしてヘッドスパのみ行こうかなるんるんるんるん
美容院のシャンプーが大好きなんです(´∀`)
けど最近は顔がOPENかつ微妙な角度なのがやや気に入らない(―_―;)下向き
まじ下手な人だと美容院来たことに後悔するよね。
上手な人だと一生やってください!ってなるよね(´∀`)


| 16:57 | comments(0) | 日常の話 |


1/12 >>