生活の中心がポルノグラフィティのそらの自己満日記。
2009.04.12.Sun スポンサーサイト




| | - | - |

2007.06.18.Mon 石川

ちょっと中断どんっ

石川最終日の情報軽く見たら…
行けばよかったー泣き顔下向き
まじ後悔下向き下向き
まぁ場所的にもスケジュール的にも無理だったけどさ…

ハルイッティ登場したって!!!!
にゃー泣き顔汗汗
確かに登場しそうだったよね。
晴ちゃんもフラ耳したのかしら?
写真集?やDVDには是非そこを収めてください。
そして
ミュージックアワーやったってー!!!!!!
はぁ…下向き
私この前エコパのとき『もうそろそろMアワが聴きたい』ってアンケートに書いたよ。
もうそろそろ変な踊りがしたいー!!ってなって。
確かにね、私もSWITCHの最終日、センラバ聴いたもんね!!
そっか…
最終日これからやっぱり行くっきゃないね!!!!
長ければ長いほど!!
けど本当フラッディダンスも変な踊りもできたとかまじ羨ま!!!!
しかもジレンマの後とか…締めに…CLOSEの曲がMアワとか…最強過ぎる泣き顔!!!!

しかもその後にポルノチームみんなとフラッディでダンス踊ったとか!!!!
最強過ぎるでしょー!!!!
フラッディが女の子だったとかどんっ
なんというサプライズ汗
しかもいつもより30分も長かったみたい。
まーじ羨ましい泣き顔汗
最終日カットなしで全部DVDにして売ってください!!
少々値が張っても買うからー!!汗

あと最初からテンション高くて浮かれ気分でロックンローラーとか笑
言いたいー!!
で晴王子マイク持って歩きながら歌ったらしいぴかぴか
はぁ…本当…言葉にならないくらい羨ましい…
明日バイトなかったらひとりカラオケ行ってたわ…
まじ月火水バイトだてー下向き下向き


てか昨日のANNって生だったのかな?
スガさんゲストだったけど、石川にわざわざ来たのかな?
録音?
けどいかにも生っぽくやってたよね。
てかラジオ中に初めて寝た撃沈
眠いとは思ってたけどまさか本当に寝るとは下向き



2007.06.18.Mon Human Never Remain the Same

MCから昭仁さんが
次の曲は曲を作っているときからどうしてもコイツが頭から離れなかった。
そいつの名はMr.ジェロニモ
と言って始まる。
バックではMr.ジェロニモなのか?って言いたくなるけど、不明なキャラクターがピンク背景でいっぱい踊ってる。
native Americanみたいなイメージ。
顔に少し模様入ってて、ややフラッディぽくて、小さくて、右手に石みたいなの持ってたかな?
聴いてたときも思ったけど、この曲ノリにくいよーモゴモゴ汗
そしてこの曲の一番の見せ場!
ヨ、ヨ、ヨ、ヨッシャー!!
ですが、私的にCD以上のが聴けたと思うことはありませんでした下向き
かなり期待したけど、やっぱ恥ずかしいのかなぁ[:がく〜:]

そして待ちに待ったm-FLOOD
さっきのMr.ジェロニモちっくなキャラクターが回転してフラッディに変身ぴかぴか
そろそろオレッチの出番だな
だけどお前らオレッチのこと忘れてただろ?
トイレで少しだけ泣いてた…

とかフラッディが話します。
で2回フラッディと練習しますぴかぴか
音楽の洪水
とか流されないようにしっかり踊れー
みたいのが流れ曲に入ります。
ただこれもノリにくい汗
ここではアキヒッティも一緒に踊ってくれますハート
福岡ではなかったフラッディ耳、いつからできたのでしょうか!?
超可愛い揺れるハート
昭仁さんの独特!?なダンスも素敵でしたよるんるん
これも福岡と映像が違った。
321のカウントダウンがなかったり、2番ではフラッディが踊らなかったりで、だから会場も踊らなかったり戸惑ったり汗
それが解消されてて凄くよかった!!
あとOPEN前の練習でも、この曲中でもだけどみんながフラッディダンスしてるーてれちゃう!!ってかーなり嬉しくなった!!

プレでは昭仁さんがヘッドフォンみたいな形のマイクをはめ、紙を見ながら色々説明してくれました。
何せ配信が遅かったからねモゴモゴ
でダンスの練習はマネージャーのお二人がやってくれました!!
まぁ私はそのときマネージャーだなんて知らずに見ていましたが撃沈下向き
私は右の女性のダンスを見ながらやってたんだけど、左の男性…D輔さんかなぁ!?が1回間違えたらしく、かなり昭仁さんにこっちは間違ってます、見なくていいですとかボロクソに言われてたよたらーっ
まじ大事なとこ見逃したー汗
かなり長い間練習したよ。
晴一さんも一緒に踊りましたラブ
練習の曲待ちのときに、フラッディみたいに手パタパタさせてたのがかなり可愛かった(´∀`)揺れるハート
まじこれ盛り上がった!!
Yes!!ってみんな超叫んでたし、まーじこのダンス大成功じゃんてれちゃう!!って思ったるんるん
まだこのときこのダンスは成功するのか?って不安だったからね。

でフラッディがPRISON MANSIONに入って行く。
このキャビネット、映像の繋がりがいいハート
これも盛り上がった!!
以上。笑

でPRISON MANSIONの後ろには横浜の有名スポットとか映って…
横浜リリー
かなり切なかった。
映画できるんじゃない!?って感じの映像だったし。
けど私のリリーのイメージとは違ったあせあせ
私のリリーのイメージも違うけど、もっと弱そうな華奢な感じイメージしてたモゴモゴ
まぁ893と付き合う人はそんな人じゃないなって後々気付いたけどさ汗



2007.06.17.Sun Heart is Kokoro

ここのCABINETではバックにハートハートのオブジェが3つ映し出されてます。
このセットもかなり好きラブ

ヴォイス
これもね、かなりよかった!!
CDとライヴってここまで違うんだってかなり感じた一曲ぴかぴか
あと詞を感じさせるために、スクリーンにサビのときだけ歌詞が映し出されていました。
これははっきりとは覚えてなくて曖昧なんだけど、この映し方も福岡初日のときと名古屋では変わってたと思う。
名古屋のがより感じやすく、黒バックに文字のみってのがあったけど、福岡はずっと一緒だった気がする。
このときハートは赤だったかな?
毎回毎回泣きそうになった曲。

休日
もうね、穏やか過ぎるポッハート
みんな体を揺らしたり、首を振ったり、思い思いの感じで浸ってましたぴかぴか
ハートはピンクだったかわいい

Winding Road
アレンジな感じでイントロはかなり長かった。
けどね、これもまたかなりよかった!!
これは全部スクリーンに歌詞が映されます!!
ということは歌詞間違え許されないよ汗汗
けどね、これ本当よかった!!
大きい会場だからこそできる演出だなって思ったぴかぴか
本当切なくて泣く1秒前までいったよ。
私が曲でそこまでいくとかライヴだからこそ!!

サウダージ
まさかこれがくるとは!!
まぁ私特別好きって曲じゃないのであまり覚えがありませんひやひや
プレではこれやり直しました!!
なんかかなり『ラテン系』かなんかに1回目してて、晴一さんが演奏止めて『なんか違う』って。
で普通でやろうか思いっきりラテンでやろうか迷ってて、みんなの反応で決めようってなってたみたいで普通に上向き
この件は本当かな?プレだからってそんな小芝居!?



2007.06.17.Sun The Sky Reflects Nothing

Blue Sky
大好きな曲がまさかこんなにも初めの方とはびっくりで心の準備ができてませんでしたたらーっ汗
けど映像の黄色のバスの感じとかも凄いよかったぴかぴか
この曲はね、プレのとき棒立ちで聴いていました。
私はてっきり手拍子とか腕振りとかあるのかな?って思いきや、周りのラバッパーさん達は全くする様子がなかったので、
『そうか、この曲はこう聴かなきゃいけないのか』
とちょっと違和感で聴いてました。
そしたら福岡初日からずっと横振りとか手拍子あって安心しましたたらーっ上向き
まぁなんにでも手拍子あったもんね、この日。

アポロ
まさかこれが来るとは(OдO;)汗ってかなりびっくりしました!!
バックには大きな月が出てました満月

Blue Snow
これは本当思い出の一曲ポッぴかぴか
プレのときに、サビに来る前に『この曲サビは横振りしたいなるんるんそれがピッタリだもんハート』って思いながら聴いてたの。
そしたらサビになったらみんな一斉に横振りぴかぴか
なんか超感動したもん!!心が一つになってる感揺れるハート
でしかも、かなり前だから昭仁さんの顔も肉眼で見えるんだけど、…はぁハート
本当嬉しそうな、幸せそうな笑顔を終始してくれたんですハート
きっとあの空間、演奏してる人たちも、それを聴いてる私たちもみんな幸せだったと思うハート
本当私あの顔思い出すだけでにやけるもんプシュー
あの顔だけで飯10杯いける!!
まじあの顔DVDに納めてくれ!!!!
なんなんだこの曲はーてれちゃうラブラブ

プレライヴのときも言ってくれたけど、福岡のときも
Blue Snowのサビの部分が照明の具合と相まって凄い綺麗だったって昭仁さんが言ってくれてたラブラブぴかぴか
そんなこんなで私はOMCの中でBlue Snowがかなり好きでしたハート

あとこの曲でただすけがフルート吹くのぴかぴか
これが超いいの!!
CDよりも断然フルートのがいいです!!!!



2007.06.17.Sun USAGE OF THE WING

るんるんじゃっじゃじゃるんるん
というm-NAVIのイントロでライヴはOPEN!!
この音でみんなかなり興奮して立ち上がり手拍子上向き
でかっこいい幕が落ちあのイントロでスタートてれちゃう!!

ハネウマライダー
プレのときね、ヤヴァかった!!
最初からこれって予想してなかったの汗
本当プレこれだけでかなりテンションMAXになった!!
跳んで跳んで跳びまくって、タオルをまわしてまわしてまわしまくったてれちゃうイケテルるんるん
本当この曲盛り上がるし、タオルまわせるし笑、跳べるし、大好き!!!!
ただ、跳びすぎて開始数秒で首からぶら下げてたペットボトル落下しましたがねひやひや

でここで
昭仁さんが次の曲へと繋ぐ言葉を言います!!
これが超良くて毎回ゾクゾクっとしますがあまり覚えてません下向き
最後が
飛び跳ねたいだろ?ハネウマみたいに

オレ、天使に。
これは昭仁さんが天使になるんですぴかぴか
バックに大きい羽が映されてて、昭仁さんがセンターに来ると昭仁さんから羽が生えてみえるという仕組み揺れるハート
これは本当かっこいい!!
この演出最高!!
照明も赤系ですごいかっこよかったるんるん

で次も昭仁さんの繋ぎの言葉。
天使だって時には他人を騙したくなる。
天使の中の悪魔が。

とかそんな感じでこれもまたかなりかっこいいです!!そして
Devil in Angel
CDでも好きだったんだけどね、ヤヴァい。
新藤さんのギターソロ!!
そのとき晴一さん左の花道で弾くのね。
名古屋1日目アリーナ10列で左よりだったからかなり近くて、正直あれ一番テンション上がった場面だよ!!
けど本当あのギターソロかっこいい!!

プレでは映像がないから、昭仁さんの言葉が関係してることは言ってるんだろうなとは予測できたけど、何を言ってるかはあまり聞き取れませんでしたポロリ

やばいな。
結構淡々と語っちゃってる泣き顔
5つまとめて、しかも一番古いのは3ヶ月近く前だからねー…下向き下向き



2007.06.17.Sun OPEN前

まずアリーナに入るとステージには空をバックにした大きい幕が張られていますぴかぴか
それがかなりかっこよくて圧倒されてテンション上がりますハート
CABINETごとの文字や、昭仁さん、晴一さん、まゆげ犬、宇宙服を着た人、そして真ん中にはOPEN MUSIC CABINETのロゴがぴかぴか
あれミニチュアにして家のカーテンとしてグッズで売ってほしい!!
その両側には可愛らしいCABINET型?の画面が。

ライヴが始まる前にはフラッディが画面に登場!!
一緒にダンスの練習を何回もしたり、人間観察したり上向き
この人間観察も福岡の初日はかなりシラけてました下向きあせあせ
けど名古屋はかなり盛り上がって、ダンスも会場全員練習して『これからライヴなんだー上向き』って本当に気分が上がってったイヒヒ!!
これもこれからポルノのライヴの定番になるのかなてれちゃう!?



2007.06.17.Sun セットリスト

まずセットリストから。
5回参戦ということで完璧に覚えていますよハート大小
最強ですよ!

鳥USAGE OF THE WING鳥
m-NABI
ハネウマライダー
オレ、天使
Devil in Angel

おてんきThe Sky Reflects Nothingおてんき
Blue Sky
アポロ
Blue Snow

ハートHeart is Kokoroハート
ヴォイス
休日
Winding Road
サウダージ

犬Human Never Remain the Same犬
Mr.ジェロニモ
m-FLOOD
PRISON MANSION
横浜リリー
るんるんMULTI-FACES OF THE LIVEるんるん
DON'T CALL ME CRAZY
Before Century〜Century Lovers
NaNaNa サマーガール〜NaNaNa ウィンターガール
Mugen or メリッサ
アゲハ蝶
グラヴィティ

ウェンディの薄い文字

かわいいアンコールかわいい
ライン or リンク
ジレンマ



CABINETは合ってるかちょっと不安だけどモゴモゴ汗
このセットリスト最高ですよ!!
最初にハネウマなあたり最高!!!!
まじ最初でボルテージ上がりまくる!!
よし決まった!
ここはやっぱりCABINETごとに書いてってみるてれちゃうイケテルプシュー



2007.06.17.Sun CLOSE MUSIC CABINET

OPEN MUSIC CABINET
本日6月17日をもってCLOSEしました!!
始まりがあれば終わりがあるっていうけど本当だよね。
なんか自分が今日行ってないからだけど呆気ないというかあっという間というか。
しろみそさんと博多を歩いていたのが昨日のように思えたりもする!!

ということで
8thライヴサーキット
OPEN MUSIC CABINET
初アリーナツアー


が終わったということで情報解禁てれちゃう!!!!
徹夜してでも書きたいですハート大小
もう鮮明には覚えてないけど、レポにもならないけど感想をいーっぱい書きたいと思ってますかわいい
どういうのにするかは未定だけどプレ中心になるかな?

ポルノチームのみなさん、
本当にお疲れ様でした

そして
ありがとうございました!!!!!!




1/1