生活の中心がポルノグラフィティのそらの自己満日記。
2009.04.12.Sun スポンサーサイト




| | - | - |

2006.08.02.Wed オレンジデイズ

昨日まで再放送で末っ子長男姉三人がやってまして。
そのときちょうどファンじゃなかった時期だったもんで録画しましたよラブ
愛が呼ぶほうへぴかぴか
合い過ぎ!!めっちゃHeartwarmerな感じハート大小

で今日からはななんとオレンジデイズぴかぴか
大好きだったのーポッ
しかもまた見たかったんだよねーイヒヒ
再放送ドラマ好きラブ
でこれを見て手話に興味持ってたのを再確認したんだよ確か。
ドラマで興味を持つのもどうかと思うんだけどムニョムニョ
あとめっちゃ青春!!って感じがめっちゃ好きだったてれちゃう!!

学校は2年からしか手話の授業ないからこの夏休みから始めようかなプシュー
時間はたくさんある!!
受身ではダメだよね!
けど授業で少し習ったんだけどドラマとかは日本語対応手話とかそんなんで
普通使うのはそれじゃなくて語順も日本語とは違うんだって。
手話も語学の一種で日本語とは違うんだって。
日本語対応手話が普通だと思ってたから…
難しそう…汗
頑張らなきゃ!!


| 12:04 | comments(0) | 手話 |


1/1