生活の中心がポルノグラフィティのそらの自己満日記。
2009.04.12.Sun スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| | - | - |

2008.10.10.Fri 胸いっぱい

あー!!!!!!
胸いっぱいすぎてどーしよー!!!!

最近いっぱい話題はあるんだけど、困りすぎるくらい話題はあるんだけどmixiに書いてるからこっちに書いてません(´・ω・`)
いつもどっちに書くか迷うんだよ…
今日は久々にこっち。


FCUWのロゴ決まったね!!
めちゃかっこいいね!!
指輪だね!!!!!!
あー!!!!!!
あの含みのある文章!!!!!!
こりゃ手渡しやろー!!!!
というかむしろはめてくれるのか……
あー!!!!!!
もう妄想だけで胸いっぱいです。
これが現実になったらその場で鼻血です。倒れます。
助けてくれ……orz


てなわけで朝からテンションMAXでCLUB UNDERWORLD1曲のエンドレスリピです(´∀`)♪♪



2008.10.06.Mon 何県?

松山

高松…?


間違った( ̄□ ̄;)

四国と中国地方曖昧…
何回調べても頭に入りません…


高松ならバスで行けるのにー
んー…
どうやって行こう…
せっかくそんなとこまで行って勿体ないけど泊まりはキツいよね。

今更だけどさ、
松山コミュニティーセンター
っていわゆる
コ ミ セ ン
だよね。笑
おばあちゃんたちが行くとこ(´ω`)
ロックとは程遠い(´∀`)

だからこそ楽しそう(・∀・)
やべっ
本気で行きたくなってきちった(^^;)



2008.10.03.Fri 3次

無事3次が発表されましたね!!
まぁ予想通り広島はありませんが(;ω;)
なんで大阪あんな残ってるん…くそー…
名古屋夜△だから自信ないんですが…(Pд`q)
行きたいよー
2階席の後ろでいいから…(Pд`q)

馬鹿まっしぐらに松山の行き方とか調べてごめんなさい(´・ω・`)



2008.09.30.Tue ショック過ぎる

そっくー…
そっくすぎてなにもゆえない……

さっき知ったのだよ…

FCUWの2次に応募していいなんて聞いてないよー……
1人1公演って言ったじゃん(Pд`q)
ひどいよ…
そんなん名古屋だって広島だって横浜だって(←)行きたかったじゃんよー(Pд`q)
なんでみんな知ってたのー…
金ならいくらでもつむから…
…嘘だけど。

あー本当にショック…
自分が読まなかったのが悪いけどさ…
mixiで誰も2次の話なんかしてなかったよね…
なんで誰も教えてくれなかったの…(p_;)


すごいしょっくだよ…
ありえんてぃー…



2008.09.26.Fri ロマポルの感想

はー、縛られずに書きまーすわーいるんるん

晴一さんはね、結構投げちゅーしまくってました笑
横浜1日目かなんかに昭仁さんは「そんなんで喜ばれるならいいね」的なニュアンスで言っておられましたたらーっ

あと最終日、晴一さんが真面目なお話。
この馬鹿みたいにでかいセット。
今日の夜には撤去されて、明日になればこの芝生では小さい子供が走りまわる。
そう考えるとこのセットは無意味。
ほかの人からするとすごく無意味なことだけど自分達次第で意味を持つ。

うん、こういうような話をしておられました。
泣きそうになりました。
大好きです、新藤さん。
グラヴィティのときもそう。
新藤さんのこういう言葉を待ってましたよ。
「人の話は最後まで聞け」って言ったときの新藤さんは本当にキレてそうだったけど笑

最終日さ、一人で参戦しましたたらーっ
5時45分くらいに相方さんが友達にタオルを渡すために場所を離れたら戻ってこられませんでした撃沈
しかも相方さんの携帯がその日壊れたので連絡取れず下向き
最終日一人とかまじびっくりだったし最初は気が気じゃなかったっすたらーっ
まぁお互い楽しめたし、いいんだけど「次なる一歩」の発表のときがまじさみしかったよたらーっ
一緒に騒ぎたかった!!

「サポートミュージシャン」
って長いよね。
きっと今までよりも尊敬の意味を込めて「サポートメンバー」ではなくて「サポートミュージシャン」って呼んでるんだろうから、私もそう呼びたいけど……長い

技術の進歩。
今までより上を目指す気持ち。
きっとそこからなんだと思う。
センラバもジレンマもやらなくて、サポメンも変わっちゃったのは。
慣れればいいのかな?
本当に封印するかはまだわかんないけど。
センラバもジレンマもしてほしいよ。正直ね。
最終日になれば全く物足りないなんて気持ちなかった。
だけど、やっぱり、、欲しいよね。
サポートさんも…懐かしいなぁ。

まとめ。
今回4日間行くことを決めてみたものの、直前になってもポルノ熱が全く上がってこず2日間でよかったかなー?とも思ったけど、4日間行って本当によかった!!!!
めっちゃくちゃ楽しかった!!
めっちゃくちゃいっぱいギフトをもらった!!
楽しくて、幸せな空間に4日間もいれて本当によかった。
ポルノチームのみなさん、本当にいつもありがとう!!!!
10周年に向けて、さらに上を目指してがんばってください。
ずっと応援してます。
12月にまた会いましょうてれちゃうるんるん


これからいっぱい働くんだー
もう片方の通帳が空っぽになっちゃったんだよー撃沈下向き
ポルノのために働くんだーハート
思ったんだけどさ、10th Anniversary Projectの締めくくりは11歳の誕生日、2009年9月8日に東京ドームでライヴがあるんじゃないか!?!?って。
なーんてねあっかんべー
けどそんなんだったら素晴らしいじゃんぴかぴか
まぁ平日だからないだろうけどさ。
9月8日に締めくくりで、というか10歳を祝いたいよねわーいるんるん



2008.09.25.Thu ロマポルレポ8

もう終わりかと思っていたら、お二人がセンターステージに向かって歩いてきますぴかぴか
そして登場するギターぴかぴか
もう一曲やるそうなぴかぴか
冷静に考えればまだ大事な曲が一曲残ってたのに1日目の私はかなりびっくりして何やるの?何やるの?汗って興奮でしたたらーっ
もう一曲歌っちゃおうかと。10周年目に入る決意表明
7日は晴一さんがアコギをすごく気にしてて(そりゃそうだよねモゴモゴ汗)昭仁さんの説明をかなりまこうとしてましたたらーっ
ダイアリー08/06/09
本気でよかった!!!!
晴一さんのアコギと昭仁さんの声だけ。
横浜は両日とも昭仁さんの声が可哀想だったけど汗
CDでは「君」って誰だよって正直思ったけど、今回のライヴで聴いて間違いなく「君」は私たちなんだって思えた。
らららららるんるんはすっごくあったかい空気だったよ。
すっごく素敵な10周年突入の幕開けだと思った。
やっぱ手拍子があったから昭仁さんかなりしっかりリズムを右手でとっておられました。
そのせいなのかな?らららの合唱をお客さんだけで歌ったあと昭仁さんが入るとき4日間ともお客さんに合わせずかなりずれて入るんだよね汗
ずれて聞こえるのかな?それともテンポが違ったのかな?それかわざと??

最終日は「次なる一歩」の発表。
いつかと思ってアンコール始まったあたりからずっとそわそわしてました汗

ステージに戻る。
画面に
10th ライヴサーキット アリーナツアー決定!!!
トランプを背景に
ロイヤルストレートフラッシュ
とめっちゃかっこよくツアータイトル発表。
そして
2月5日 大阪城ホール
から次々とスケジュールが流れます。

正直アリーナツアーって出たときは はぁノーノー[:ふぅ〜ん:]!? って思いましたがね、もうツアータイトル出た瞬間そんな想い吹っ飛びました!!!!
なんたるかっこよさラブラブハート
まさか「次なる一歩」を一人で見ることになるとはムニョムニョ汗
その瞬間に一緒に喜びたかったよ汗
三重、静岡、ときて名古屋がオーラスってわかった瞬間もう嬉しくて嬉しくてハートハート

全部のスケジュールが発表されたあと、晴一さん発進でバンザイ!!コールイヒヒ
ポルきたの大分でもしたねるんるん
バンザーイバンザーイ!!!!まじ楽しいよるんるん

生声は
晴一「お前ら好き」投げちゅー
昭仁「また 会おうね」

そのあとまたバンザイしたよ。

あー素晴らしかった!!!!
とりあえず力がかなり尽きてるのでレポ終わります。
次は自由奔放に感想など書きます。



2008.09.25.Thu ロマポルレポ7

アンコール

7日も彼らは出てきてくれましたポロリぴかぴか
みんな帰っとったらどうしようかと思った、とか言ってたようなどうだったかなーたらーっ
10周年目に入っていくということで、それを勢いづける、新曲を聴いてください。

Love too, Death too
PVも見てないしニコ動で聴きこんでもいません。
ラジオで数回聴いただけでの参戦。
「ポルノらしい」と聞いてたけど、確かにそうだな。
なんか手拍子があるのね。最終日は横の人がめっちゃやってたのでやっとちょっとわかりました。
曲聴きこんで手拍子の位置とか覚えますね。

この曲がなかったら、僕たちはこの世に存在しなかった、存在はするわたらーっ世に知られなかった、デビュー曲聴いてください。
アポロ
き ま し た !!!!!!
本気で月に行こうって考えたんだろね」とかいろいろ歌わせてくれましたハート
跳んだし歌ったし、めっちゃ盛り上がって、めっちゃ楽しかった!!!!
そしてサプライズがラブラブぴかぴか
最終日、最後のサビで少しだけだけど広島弁ver.にしてくれました!!
ずっとずっとをえっとえっととかにはしてなかった気がする。本当ちょっとだけ。
ずっと聴きたかったからめっちゃ嬉しかったですてれちゃうハート
10周年突入を祝う記念すべきライヴで、大きなハコでデビュー曲を演る気持ちってどんなだろうねラブ

メンバー紹介
今までのサポメンさんはもう卒業ぽいね。
上を目指すためにはしょうがないことなのかもしれない…けどさみしいよポロリ
ただすけ横浜見に来てたみたいで、それ見て少しほっとしました。
またろうさんは今回からってのとメンバー紹介が最初ってことでいつも歓声が小さくて可哀相というか、申し訳なかったですモゴモゴ汗
nang-changは相変わらずの人気で、ブーイングをいっぱい浴びせました。
根岸さんは10年、20年後もポルノと盛り上がろう!!みたいなことを言ってくれました!!
その言葉は嬉しかったと同時に、やはりこれからはサポートさんはこの人たちなんだ、って確信させられました。
帰ってきたNAOTOさんは相変わらず大人気です。
最終日は「ただいまー」「おかえりー」ってしましたイヒヒ
本間さんは好きです。グラサンの本間さんも好きです。笑
松永さん。いつもいつも画面で両手を上げていました。
なんだろう、と思いながら真似していました。
最終日謎が解けました。笑
「みんなーアゲてるかーい?」「せーの、アゲアゲ」!!
めっちゃウケましたプシュー
松永さんめっちゃいいキャラですよね。確か一番の年長者なのに。
これで松永さん好きになりました。笑

残り二人がポルノグラフィティでーす。
↑これ、どうにかならないでしょうか?笑
いつもいつもなんでここテンション低めなのでしょうか?笑

新藤?はるいちー
新藤?はるいちー
ギター新藤晴一!!!!

7日は
「誰か雨に濡れても平気なギター知りませんか?今忙しいから、昭仁。」
ちょ、晴ちゃんたらーっパー
15日は
浮かれ気分で?ロックンロール
浮かれ気分で?ロックンロール
ヴォーカルはー?昭仁←いきなりの切替 笑
ヴォーカルはー?昭仁
岡野ー?昭仁
ヴォーカル昭仁ー!!!

ってな感じでした。

最後はありがとう、ありがとうって言ってこの曲。
Please say yes, yes, yes
えっ?まさかこの曲で締めですか!?汗
焦りました。
初日はまだ期待を捨てきれなかったです。こんな終わりのにおいがぷんぷんしても。
ポルきたから、もうプリセイは終わりってイメージです。
だからってジレンマまで封印ですか?泣き顔下向きっていう。
そんなにおいぷんぷんするよね。
まぁ大好きですけどね猫2揺れるハート
跳べて、叫べて、クラップできるるんるん
最終日かな?今日の天気みたいにDon't be sorry, babyで、空指しながら今日の天気みたいじゃないけどって歌ってましたわーい

最後は前に出てきてサポートミュージシャンの方々と手を繋いで、せーの
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
でおじぎして足をちょんちょんちょんちょんです。
そしてハイタッチ。
サポートミュージシャンの方々結構物投げてたよ^^
最終日は根岸さんがタオル、NAOTOさんが被ってたキャップ投げてました。
またろうさん、nang-chang、NAOTOさん、根岸さん、松永さん、本間さんありがとう!!!!



2008.09.25.Thu ロマポルレポ6

んちゃちゃ んちゃ んちゃちゃ んちゃるんるん
おおおおおキタキタキタキター!!!!
…といってもいまだにセンラバとネオメロの始まり方の違いがわからない駄目なファンです(´・ω・`)下向き
…と思っていたら。
こっからは魂と魂のぶつけ合いです。
JAPAN!!と叫んでください
なんでJAPANかは聞かないでください。
せーの
じゃぱーん
画面はバイクに乗った女の人とひたすらある道。
でじゃぱんのタイミングになるとJAPANと出ます。
JAPANでステージの方々はタオルを上に投げてました。
さすがに私は投げません。1回1回大変で集中できないじゃんたらーっ
2〜3回叫んでるうちに…もしやあの曲!?というかあの曲しかなくね!?!?という疑惑 笑
稲妻サンダー99
昭仁さんは99は最終日だけつけてたかな。
まさかのこの曲でした。
もう一生やらないと思ってた。
少しだけ蘇った秋SWITCHの記憶。
横浜2日目からまさかの展開汗
昭仁さんがたくさんのタオルを持ったD輔さんを引き連れて花道→センターステージへ。
そして客席に投げ出しました。
正直これはびっくりしたよ。サービスタイムですかww
投げるわ投げるわ。飛ぶわ飛ぶわ。めっちゃ飛びます、さすが昭仁さん。
4日目はやっと届く範囲だったけどさすがにゲットならず[:がく〜:]汗
初日は物足りなかったし、センラバは…?やるよね?これで終わりじゃないよね?って思ったけど慣れていくうちに完全燃焼イヒヒるんるん
まさかのこの曲有効活用ぴかぴか楽しかったです!!!!
ポルきたでもやらなかったしセンラバは封印な感じ…?泣き顔

画面の女性がテンガロンハットを被った女性に変わり、バイクも大きくなりますぴかぴか
ハネウマライダー
最初のギターソロ後、テープ発射!!…全日か初日以外。
めっちゃテープ欲しくて、会場外でテープ持ってる人数人に「テープ余ってませんか?」って聞きましたたらーっもらえませんでした[:がく〜:]
最終日やっとテープが飛んでくるだろう位置だったのに…ギリギリなところで周りはみんな1本ずつ持ってるのに自分だけゲットならずという最悪な状況撃沈下向き
けどね!!わけあって別のとこで参戦してた相方さんが1本ゲットできて半分こしてもらいましたてれちゃうるんるん
あと淡路1日目かな?いつか忘れたけど晴一さんの出だしのギターソロがなくて(ミス?)びっくりというか、ガクッとしました汗関西人ならコけるよ、あそこでないのはパー
タオルまわしましたよーてれちゃうるんるん
雨だろうが豪雨だろうが雷雨だろうがタオルは回しますよハート

ギフト
イントロから好きだよー
好きとか言いながらあんまり聴きこんで行かなかったんだよね、ギフト。
だからより一層ロマポルで聴いて好きになった。
両横の縦スクリーンは黒地に白の文字で歌詞が単語で出る。
前の記事にも書いたけど1日目はかなり泣きました。1日目はグラヴィティとかHeart Beatでも泣きかけたけど、なんか情緒不安定だったのか、久々のポルノに気分が上がり過ぎていたのかたらーっ
ポルノのメッセージソング。
晴一さんが言うまで気付かなかったけど確かにポルノにメッセージソングって少ない。
ここまで伝わってくるメッセージソングぴかぴか
人生や将来に対する不安がたくさんたくさんあって、外に吐き出せない、
自分でもそんなに溜まってたとは思わなかった。
誰しもが思ったことだろうけど、自分のことを歌われている気がして。
本当に大好きな曲。
少しは自分にも期待してみようと思う。
今行かなくちゃ、駆け抜けなくちゃ。
この曲だけでも大切なギフトをもらいましたぴかぴか
曲が終わる直前、スクリーンにはプレゼントを持つ青サンタが現れ、こちらに歩いてきてプレゼントが開かれると黒い箱が、そしてそれが開かれると
晴一さんの顔ドーン!!!!
これからも俺たちのギフトを受け取って
で本編終了。

7日にも書きましたが、ポルノコール
7日は本当に素晴らしかったです。
今までで一番の一体感でした。
豪雨の中やってきてくれたポルノチームに感謝を込めて。
アンコールもやってほしいよ、っていう不安と期待を込めて。
これね、自分がいる場所によると思うんだけど、最終日最悪でした。
確かに私だってドリンク飲むよ。休憩だってちょっとするよ。
ライヴの感想だって話したくなる気持ちわかるよ。
けどさ、ここはうちらががんばる番なんだよ?
素晴らしいライヴをしてくれたポルノチームに対して感謝の気持ちとか、もう1回聴きたいよ、まだ跳び足りないよ、とかいろんな気持ちを織り込んで、「ポルノ、ちゃちゃちゃ」をやるんだよ。
これで気持ちを伝えれると思ってる。
素晴らしいライヴをしてくれるポルノチームにうちらができることはそんなに多くないと思う。
楽しめばいいって言われればまぁそうなんだけどね。
気持ちよくアンコール出てきてもらうために、
ポルノチームの笑顔を見るために、
やっぱり力の限りポルノコールはするべきだと思うよ。
やってないのに2人が出てきて喜ぶとか論外。



2008.09.24.Wed ロマポルレポ5

MC
気付いた人もいるかもしれないけど曲の途中でツアータイトルが出た曲はツアーの最後にやった曲です。
とネタばらしをします。
なるほど!と。
はい、またしても気付かないファン失格野郎です(´・ω・`)
どうりで思い入れの多い曲ばかり…と納得でした(^ω^)ラブ
久々に曲をやる、と最後に言いまして曲。

曲とともに照明がすごいすごい。
今回の私的名場面ベスト5に入ります。
白の照明が前ではチカチカしてて、左右の照明は客席を舐めまわします笑
まじかっけー!!壮大!!
何が始まるかと思えば!
衝撃のemergencyを迎え撃つのはーるんるん
るー(O∀O)!!!!
Report 21
こりゃかっこよかった!!!!
未来は今!!!!
ここ大好きだー
もちろんメトロポリタン イン ヨコハマ、淡路島ー!!ってしてたよ♪
なんか私この曲雰囲気しか知らなかったし、今でもそうなんだけど、この曲もポルノの歴史を感じたし、自分がんばろうって思えた。
今回の演出含め大好きな曲です!!
最後に(ぽ)のあのマークと映像、ジャパンツアーの文字。
これだけTamaちゃんが映ってた気がする(´・ω・`)…なぜこれだけ?

J・O・P・G…っ(・∀・)キタ―――!!
っよっよっよっよっ
ミュージックアワー
っ跳べっ跳べっ!!
やっぱこれですよ(´∀`)!!
JOPGで始まってほしいですよ!
ポルきたのはのれませんでしたあせあせ
…振りはもう解禁でしょうか?
なんかどうでもいいっちゃいいけどその部分になると気にしてしまう。
広さ的に横浜のが変な踊りしやすかったな。
あと「ミュージシャンも張り切って」っていう根岸さんの見せどころぴかぴか
4日間ともにカメラワーク最悪でしたけどパンチ
根岸さんを映す日はなかったです。張り切ってるのにちっ
ほかも昭仁さん映したまんまとかどこ撮ってるかわかんないよーな…まじここはいかんちっ

Heart Beat
時が過ぎるというものは恐ろしいもので……始まり方忘れた撃沈
けど最初なんの曲が始まるかわからない、ワクワクするような始まり方。
僕らは今ココで出会うため生まれてきた
いろんなことをさ一緒に始めよー
ハート
あーまじ好き。
そうだよ、ココで出会うために生まれてきたんだよラブラブっていうハート
行き過ぎた感情じゃなくてさ、やっぱ私の人生にポルノは必要で、ココに来れて本当によかったって思ったよ。
感激だし、この曲もすっごく元気もらって、これからがんばろうって思えた。
Tour 08452の文字と映像。

ちょっとだけMC
まだまだ盛り上がってくぞー的な感じでこの曲。

リンク
あー、この曲ですか。
好きなんだけどね、、なんか乗り切れないんだよね(´・ω・`)
けど火めっちゃ出てめっちゃかっこよかったよ。
サビではスクリーンの昭仁さんや晴一さんの姿から黄色の泡みたいなので出てて、エネルギーが与えられた感じラッキーぴかぴか
あの演出はめっちゃ好きだった。

メリッサ
今すごく疑問があってさ。
横浜1日目だけこれで銀テープ出んかった??
私の記憶では横浜1日目がメリッサで、2日目にメリッサで出なかったからやっぱ豪雨だから[:がく〜:]と思ってたらハネウマで出て、それ以降淡路島もハネウマだった気がしてたんだけど汗
横浜1日目もハネウマだったー??汗
それはさておき。
これはやっぱライヴ不可欠だよね。
めっちゃ楽しい!!
7日の豪雨の日は晴一さんのギターソロが……ポロリ汗
めっちゃ凹んでましたモゴモゴ
7日の最後に「メリッサのギターソロ本当は弾けるんです。また来てください」的なことを悔しそうに言っておられましたたらーっ
そのあと横に出て昭仁さんが「救いのなーい」ってたらーっ
晴ちゃんめっちゃ昭仁さんを横目に見てて昭仁さんも苦笑いでしたイヒヒ
淡路では2日間ともメリッサのギターソロが終わると笑顔でしたイヒヒラブ



2008.09.24.Wed ロマポルレポ4

日にち開いてしまいましたがまた始めます。

これが作られたのは7年前だと記憶してます
この曲は欲とか業とか正義とかを歌っていてまだ20代だった僕は未熟でこの曲が持つ壮大さを表現しきれなかった
30代になって、今、まだまだ未熟ですが歌います。
みたいな感じで言い、昭仁さんがセンターステージで歌います。

カルマの坂
うぉー!!!!
気付かなくてごめんなさい、ファン失格なんて言わないで(Pд`q)
すげー!!まじすげー!!
最初のサビまでアカペラです。
まじで鳥肌汗聴き入りました。
一言一言を噛み締めて歌っていました。
7日は豪雨の中、それはそれは素晴らしかったです。
これは3日目が私は一番よかったかな?
オレンジのライトがちょうど昭仁を照らして、幻想的で。
4日目は位置的にライトが眩しすぎて昭仁さんが見えませんでした…最後のあの曲も。

アウトロで昭仁さんはメインへ戻っていきます。
誇らしく、堂々と。

次の曲までの間が結構あった気がする。
けど4日目は全く感じなかった。

ヴォイス
これはね、初日はいらね、と思ってしまったんです。
OMCでやったばっかじゃん、って。
だけど不可欠!!
最終日にはメロメロです。
これはCDとライヴでは全く違う曲になる。
OMCのときにも思ったけど今回は更に。
もうドラムの音が体に伝わってきて、一生聴いていたかった。
まぁ、この曲もね、なかなか酷かったよね、歌詞間違え。
2番の歌い出しから大好きなのに……もー(`´)
あえてもう一度言うけど、大好きな曲だからこそ言うのだよ。
この曲はライヴで神になると思う。
あと忘れてはいけない7日の伝説話ぴかぴか
ヴォイスでマイクがいきなり入らなくなりました。
たぶん雨のせいで。
で横浜スタジアムのファンのみなさまで大合唱ですよポロリぴかぴか
もうあの一体感は忘れられないハート
途中から嬉しくて感動で歌えませんでしたポロリぴかぴか
でマイクを換えて昭仁さんが歌いだします。
昭仁さん嬉しそうな顔してたなハート
あー、こんなハプニングまじ嬉しいハート
だってヴォイスで大合唱とか普通しませんよ!?あーまじ幸せハート

最後にCupidの映像と文字。




1/26 >>