生活の中心がポルノグラフィティのそらの自己満日記。
2009.04.12.Sun スポンサーサイト




| | - | - |

2008.10.22.Wed 幸せの種を手に入れる!!

昨日すごく充実してた!!

第2回ひとカラ開催!!(´∀`)
ポルノ7割、NewS3割で歌ってめちゃ爽快でした!!
悩みが解消されるわけではないけどストレス発散できました!!
ギフト2回にポストマン、ジレンマ、ダイアリー080609、センラバ、ラック、ラブデス、グッドニュース、Report21等々。
ギフトは自分で歌ってて泣きそうになり、
ポストマンはめちゃ気持ちよくて、
ラック!!PVめちゃかっこいいとは聞いてたけど半端ないね!
まじかっこいい!!

あとは本当に悩みを解決させるために本屋で就活の本を読んでヒントを得ました。

あとは友達と遊んだ\(^o^)/
気晴らし成功\(^o^)/


てなわけでもう泣きません!!
働く意味はまだ見失ってるけど自分探しの旅に出ます。
今が一番大事な時期なんだよ。
自分と向き合うチャンスなんだよ。
少しでもいい自分を発見できるように、
少しでも成長できるようにがんばります(`・ω・´)

趣味がないなら今日から始めればいいさ。
頑張ったことがないなら今から何か頑張っちゃえばいいさ。
まだ大人1歳だもの。
マイペースにがんばろまい(`・ω・´)
明日に架かる橋は今にも崩れちゃうから!!今行くんだよ!!
少年の残骸を捨てるんだ!!
てっぺんの青い空を見るために道はなくても自分で術を探して(`・ω・´)
私だって箱の中身がいつか飛び出すもん!!
嘘でも前に進むんだ!!!!
1日1日をがんばれば
明日はきっといい日さ(^ω^)♪♪
ポルノさんありがと(^ω^)



2008.10.21.Tue 幸せの種

私の生きがいはポルノです(^ω^)
自信を持って言えます(^ω^)



要するにポルノを取られた私はただの抜け殻。
ポルノは生きがいだけど生きがいなだけで、人生は自分で生きていくもの。
その私の人生はからっぽ。
大学時代、というよりこの21年間私は何をしてきたんだろう?
誇れるものなんか何もない。
頑張ったことすら何もない。
何かに打ち込んだことも。
趣味もない。
目標を作ることは好きだけど実行しない。
怠け者。
社交的じゃない。
自己中。
なのに理想だけは高い。

こんな人間どこの企業もいらねーなって。
どう考えてもいらねーなって。
そうやって考えてたら正社員についても働くことについても、何より生きることがやんなって、生きる意味がわかんなくなりました。
別に死にたい、とかそういうことじゃなく。
ただ消えれたら楽だなって。私が消えたところで何も変わらない。
甘いこと言ってるのかなとも思うけど別に言ったっていーじゃん。それくらい許してよ。

早く働きたいと思ってたけど何がしたいかわかんないし何ができるかもわかんない。
どんな企業にもまったく興味わかない。
結局私は努力もしないのにずっと夢だけ見てたんだ。
今日大学に志望の会社行ったら馬鹿にされた。
悔しかったけどやっぱもっともだった。
あんな会社入りたかったらもっともっと努力しなきゃいけない。わかってたのに今まで何もしなかったんだよ。
どーせそんな人生。

働くことって素晴らしいと思ってた。
だけど今は何も考えたくないし何もしたくない。

働くこと=生きること
だと思う。私は。
ニートなんかになりたくない。
そう思ってる私が働く意欲がなくなったら生きる意味はどこにあるんだろ?

別に怠けて生きてきたわけじゃない。
そこそこにどれもがんばってきたつもり。
ただどれもそこそこだったんだ。
それじゃダメなのかな?
それじゃ誰も褒めてくれないのかな?
私は幸せの種を手に入れることはできるかな?
幸せになりたい。



ポルノのことだけ考えてればいい人生があったらどれだけ幸せだろう。



かなりの鬱日記になりましたが考え出すときりがありません。
コツコツがんばってみます。
いつかこの日記を馬鹿にして読み返せるときがきたら、と思います。
そのときのための記録日記。



2007.09.27.Thu 趣味は読書

私の趣味は読書です。

って言えるようになりたいなって。
趣味を読書にするために本を読み始めました!
そいやぁ「読書の秋」!ぴったり☆

私って基本無趣味。
外国語の授業や履歴書で趣味を聞かれると考えてしまう。
ネット?
テレビ?
食べること?
音楽聴くこと?
映画見ること?
ポルノに貢ぐこと?笑(mixiにあるコミュ)

もちろんネットは好きだけど、してる時間が有意義ではないし、できればそこまでやりたくない。
テレビも最近そこまで見てないし趣味にしたくはない。
食べることは大好きだけど趣味と言えるほど自信はない。笑
音楽はポルノしか聴かないし、全般詳しくないからあまり言いづらい。
映画もあんま見ないから有名作品すら知らない。
ポルノにはかなり貢いでるけど決して趣味にはしたくない。
貢ぎたくて貢いでるわけじゃないょ(つω`●)笑←誰でもか

で定番と言えば定番だけど素敵な、
「趣味は読書」。
かっこいい。
知的!!
私読むの凄く遅くて漫画でさえ人の2〜3倍かかるし。
そのせいと飽き性とあって本を読み切ることができなくて。
読書は好きではないんです。
ただ今回ドイツで同じ語学学校の人たちが自己紹介でよく「趣味は読書」って言ってて、かっこいいなって、だからこんな知識持ってるんだろうなとか凄く思って。
あとは晴一さん!
あれだけの世界観を持ち、
あれだけの素晴らしい歌詞を書ける。
酒の席でもとても素敵なことが言える(今回の会報)。
そして思考能力がすごい。
それは本を小さい頃からたくさん読んでることが大きいんだろうなって凄く思うし、
何より晴一さんのオススメの本を自分でも読んでみたい!!

自分の知識が浅い、
自分の経験が少ない、
このまま自分中身なさすぎの人間ではヤバい!
と常々思ってて。
自分を変えるためのひとつの手段に読書は必須だなって。
本を読むことで世界は広がるんだろうなって(^∀^)

昔から思ってたんだけどドイツ行って、ほかの国の人たちはこんなに勤勉だよって、自分も変わりたい!って思って。
そこで私は「趣味は読書」にするわけです!


で今日学校の図書館で何読もうかなって思い検索。
やっぱとりあえず好きな作家もいないし晴一さんが好きな作家さんからと。
村上春樹を読もうかなと。
あとは星々のなんとかってやつ。
けど通学に読みたいから文庫がいい。
村上春樹の「ふしぎな図書館」?ってのを今日は読んだよ。
タイトル可愛いから決めたら凄く短く、挿し絵もあるお話で。
早い人は2〜30分で読み終わるかなと。(私は1時間ちょい…)
国語の教科書に載ってそうな話。
簡単な文章。
だけどわからない…
何が言いたいのか、何を伝えたいのかわからない。
ひよっこの私には難しすぎる(>_<)

次は
だいぶ前に買い、
途中で読むのをやめ、
今どこにあるかわからない
「流星ワゴン」
を読もうと思ってます☆
おそらくあそこにあるはず!苦笑



2007.09.26.Wed ラッシュ

昨日の朝、家を出て地元の駅に着いたとき
日本に戻ってきたんだ
現実に戻ってきたんだ
慌ただしい毎日にまたなるんだ

って凄く思った。
なんか嫌になるじゃん、朝のラッシュって。
なんでみんな急いでるの?って。
私もまぁ急いでるんだけどさ。
なんかそんな毎日息苦しくないかな?
しょうがないことだしきっと誰も望んでないことはわかる。
だけどたまに思うんだよね。
ばかばかしいとか。
こんな毎日意味あるのかなって。

そうも言ってられないんだけどね。

これ思い始めたの星の王子様読んでからなんだよね。
王子様見てたらなんか日本が、地球が、こんな忙しい毎日が嫌になってきて。
のんびり暮らしたいなって。
ただ数を数えてる…なんのためかもわからず。
そんな大人ばっかりなのかなって。
きっと私もそんな大人になりかけてるんだろう。
目的が明確ならいいのかな。
そんな大人にはなりたくないよ。

まぁラッシュしてるみんながみんな目的もなしにってわけでは決してないけど見失ってそう。

そういうことに気付かせてくれた王子様が好き。
星の王子様の世界観大好き!
凄く考えさせられるし難しいお話。

だからといって現実それだけではやっていけないこともわかってるよ。



2007.03.12.Mon 寝

かなり悩んでます。
というか落ち込み。
ここ数日スノボに行ってきました。
そこでかーなり嫌なことが↓
私いびきがかなり酷いと。
前、家でうたた寝してたとき確かにいびき凄いよとは親に言われたことあったけど…
自分じゃわからんじゃん!
しかもそのときの姿勢がいかにもいびき出そうな感じだったし。
でしかもそれが女の子だけならまだしも…男子にも聞かれたらしいし↓
まじ最悪(-_-;)↓
明日いびきについてネットで調べよ。苦笑

まぁそういうときは宇宙レベルで物事を考えてみよう。
ちっぽけな悩みだー
人間かくのも普通だし!
開き直れ!
…と自分を励ましてみる↓



2007.03.08.Thu タバコ+非常識=禁句

最近の女子高生はなんだ!?
もう昨日は怒り心頭でした。
私のバイトしてる店は喫煙席が隔離されてるんだけど未成年は入るなって書いてあるの。
前ほかのお客さんから「高校生がタバコ吸ってる」って苦情きてね。
で、昨日違う時間帯で2人も制服で平気で吸ってるの!!
ありえんくない!?
最初の一人見つけたときかなり「なんだコイツ?」って思ったけどよかったの。
灰皿使ってたから。
次のヤツ、灰皿ないからって(レジのほうに自ら取りに来るシステム)トレイを灰皿代わりにしやがってパンチ
早く死ね
ってかなり思ってました。はは
死ねとか言わないほうなんだけどね、タバコはかなり別でして。
しょっちゅう思ってます。
タバコ未成年で吸ってる人とかタバコポイ捨てする人とか、単に副流煙がウザかった人とか。
けどトレイを灰皿代わりはタバコとかじゃなくてモラルというか人間性の問題じゃん。
まじ親はどういうしつけしてんだ
学校はどういうことを教えてんだ
どこまで腐ってんだ
まぁ死ねっていうのも今すぐってことじゃなくてタバコを吸っていたための病気とかでね。

基本私歳とか関係なくタバコ吸ってるっていうだけでかーなりその人の人間性をマイナスから見ます。
なんで?って言われても理由はわからん。
ただ大嫌いだからだね。
それが女だともっと下がり、未成年だと最低なラインまで落ちます。
小さい頃から自分の周りにタバコ吸ってる人がいなかったから特に不快なんだろうね。
家族もじーちゃんもばーちゃんも。
まぁじいちゃんは私が小さいとき医者と私が「辞めて」って言ってから辞めたらしいけど。
まぁ、私の大好きなお二人もタバコを吸ってますがね下向き
けど、残念ながら関係なく大好きなんです。
例えばお二人がタバコポイ捨てするところを見たとしたら一気に冷めるかもだけどね。
まぁ二人を見れるわけもないし、そんなことをするわけもないと信じてますし。

てかかっこよさというのを勘違いしてると思うんだよね、若者は。back自分も爆弾
タバコを吸えばかっこいいとか大人とか思うんだろうね。
吸ってからちょっとしたらおいしいしニコチン中毒になってまうかもしれんから辞めるのが難しくなるんだろうけど最初はまずいんでしょ?知らんけど。
タバコがかっこいいとかもはや古い話だよねって話だよ。

まぁ私のタバコ大嫌い話はいいとして
かなり昨日は混みまして。
本当半端なかった。
絶え間なく打ち寄せる客よ
この客人はどこから来るの

SPEEDのALIVEに乗せて歌って。
けど本当心の中で文句言いまくってたもん。
月曜は信じられないくらい暇だったのに、これだけの人がこの田舎にいるのか!?って笑
かーなり大袈裟だけどね。
こんなもん注文するなとかチョコつけるなとか文句たらたら。
まぁ忙しすぎて記憶があまりありませんたらーっ



2007.03.01.Thu おぎやはぎの

私、小木さんになりたいなって
前からちょっと思ってたんだけどさ。

私の学科って語学だから何になるってのが明確になくて。
専門行ってるコとか保育科行ってるコを羨ましく思ったり。
まぁまだ色々選べれるっていう利点はもちろんあるけど。
私まだちゃんと決まってないし。
で最近色々考えてて。
1番はディズニーなんだけどめちゃ難しいし、現実に入ったらどうなんだろう?ってほかの世界にも目を向けてみたり。
まぁ難関とかはこの際除いて考えてみる。
そしたら小木さんいいなって。
芸人ではなく、ハワイの支店で働いてたらしいじゃん。
それが私にとってかなり魅力的で(人´∀`)
けどどぅしたらハワイの支店で働けるんだろ?
旅行会社入ったって普通国内勤務じゃないのかな?

けど昔から頭にあるのはやっぱ旅行業界がいいなって。
添乗員は世界を飛び回れるのは羨ましいけど自分の性格的に絶対無理だからね。
まぁ海外でもドイツかハワイじゃなきゃ嫌だけどね。
現地ガイドとか難しいのかなぁ?
私は暖かいところでのんびり暮らしたい。
けど日本を出るのは勇気がいるけどね。
ポルノのライヴなしには生きてけないどんっ

まぁ最近友達とかバイトの人に卒業したら何するの?とかよく聞かれるし
兄も就職だし
私も2年だし
考えなきゃなって。
まずどこに入れるかじゃなくて何がしたいか。
そして今何ができるか。



2007.01.29.Mon 少子化問題とありえない発言

厚生労働省の大臣が女性を「産む機械」と言ったそうで話題になってますね。
…やめとこ。
心ん中じゃ禁句を連発。

だってありえんくね?
いや、ありえませんね。
謝れば何言っても許されるのか?
首相も終わってるね。
しかも難しいことわかんないけどこの人少子化をなくすように動いてる人なんでしょ?
そんなんがこんなこと言って本当恥ずかしいね。
人間としてね。
もし自分が奥さんなら即行離婚だね。
もし自分が娘だったら縁切りだね。
夕方のニュースで安藤さんも結構酷いこと言ってたよ笑

授業で習ったんだけど
スウェーデンって本当に男女平等が進んでるんだって。
国会議員も女性が45%いるんだって。
で、育児制度も凄く整ってて女でも男でもすごくながーく仕事を休めるの。
それが普通であって、日本みたく制度だけはあるけど実際には全く使えない制度じゃない。
ほかの社員に白い目でなんか見られない。
イギリスは出産費用がただ。
日本だと一人産むのに30万近くするって聞いたことある。
そりゃ簡単に産めないよ。
いろんな問題があるけどなんでいい国の真似できないんだろうね。
真似したらちょっとずつでも良くなりそうなのに。

変な発言してないでさっさと制度見直せよ。
てか辞任。



2006.11.29.Wed 将来と今

m-CABIの曲がエンドレスに頭の中に流れています。

独検も終わって最近来年のコース、そして将来のことを考えます。
自分は何をしたいのか?
何を学びたいのか?

けどそれは必ずしも一致しない。
どっちを優先させるか?
私は将来何をしたいかが重要だと思う。
けど…今やりたいこととは違う。
学んだことを将来に生かす。
将来やりたいことを実現するために大学に入学してそのために学ぶ。
大学は通過点なんだよ。
1番はディズニーで働きたいけどそれは希望なだけ。
就活のときはもぅディズニーなんか嫌ってなってるかもだし
入りたくても入れないかもだし
そしたら日本語教師とかも興味わくし。
けど私手話を1番やりたいのかなとも思う。
英語は喋りたいけど勉強したくない…
わがままなんです。
そして馬鹿なんです。

ドイツ語をそんなやってどうするんだ?って。
前からその疑問は他人から聞かれてたし自分でも思ってた。
だけどなぜか
ドイツ語を学びたい!
ドイツを知りたい!
一心だったの。
けど一段落した今、将来を通して見たとき大学で主にドイツ語を学んで得をするか?
もちろん損はないと思うよ。
だけど大きな得はないと思うの。私にとってね。
『英語プラスドイツ語』ならいいけど『英語できずドイツ語のみ』とかさ…
ドイツ語を必要とする職業なんてかなり限られるし、ドイツ行って仕事しようとも思わないし。
なら英語やってTOEICあげたり、英語をちゃんと身につけた方が役に立つだろうって。当たり前なんだけどそう思うわけよ。

まぁドイツに行ったらまた気持ちは変わるかもだけどさ。
色々考えなきゃだわ。



2006.11.08.Wed 誰が喜ぶ制度?

番号ポータビリティー
auが10万増えたとか。

私の周りでは一人として換えた人いませんが。
そして元から全く興味ないですが。
てかみなさん!興味ありますか?
だって別に換えたくないし。
番号かわってもいいし。
番号かわらなくても結局メアドはかわるわけだし。
それでメールみんなに送らなかんし。
てことは何がよくて番号そのままなのかと?!
確かに他社にかわりたかった人はポイント?とかそのままでいいっぽぃけどねー
意味不だわー

ソフトバンクの0円もあそこまで言われんくてもよかったのにねーって。
あんなん全てを真に受ける方が馬鹿だよね。
おいしい話にはそりゃ裏がありますよと。
まぁ注意書き小さすぎだけどね。

私はこれからもDoCoMoでいいょー(*´∪`)ノ




1/2 >>