生活の中心がポルノグラフィティのそらの自己満日記。
2009.04.12.Sun スポンサーサイト




| | - | - |

2007.06.04.Mon 憧れの地

ドイツ行きがほぼ決定いたしました(>∀<)!!
夏休みに3週間か4週間☆

なかなか親に言い出せなくてやっと先週末に母に言って、母は最初やっぱ反対してて父がいいならいいって言って。
父は思ったより簡単に許可してくれました☆

けど私はドイツ語がうまくなりたいかって聞かれたら、そりゃ喋れるよぅにはなりたいけど言葉は別に上達しなくてもいいやぁ
とか最近思ってて。
ただドイツが見たい、ドイツに住んでみたい
ってだけで。
それだけで行くのも微妙なのかなって↓
最近独検とか文法とかばっかで嫌になるんだょ(´^`;)↓
本当は今は英語圏行って、4年に就職が早く決まれば2週間でもドイツに行くのが理想だったんだけど。
なんか変わっちゃったんだょね(^_^;)

「行ける」って決まってからなんかこれでいいのかな?って思ってきちゃった(>_<)
だから自己満。
親のお金だったら申し訳ないけど自分のお金だし言葉だけじゃなくて、たくさん吸収してきたい!

夏に海外行きたいのは確か(´∀`)
ハタチの夏を、20代最初の夏を、海外で過ごしたい(人´∀`)
日本にいたらバイトばっかして終わりそぅだもん(-.-;)↓
思い出もなく…↓
あと自分を成長させたい。
親から1ヵ月も離れたことないし、一人で飛行機も乗ったことも、一人で海外に行ったこともないし、異国で成長できたらなって。
自分で考えて、行動できるようになりたい。
大好きな憧れの地でね☆

私がドイツに興味を持つキッカケになった写真の地へ行けそぅです♪
最近ベルリンとかなり迷うけど(>_<)
ベルリンもかなり惹かれる!
歴史的に凄い土地だから。
日本でいっぱい知識つけていって壁見たり博物館行ったりしたい!
どっちにしろドイツ行ったら行きたいとは思ってるけど日帰りで見れる量じゃないだろぅし(>_<)

けどこの夏楽しみ♪♪
ただ勉強する気にあまりならん↓↓


| 10:28 | comments(2) | ドイツ語 |

2007.04.22.Sun ユーロ

ユーロ安くならんかなー
まぁ馬鹿だから円安とか円高とかはよぅわからんけど。
まじ安くならんかなー

今の正確なのは知らんけど1ユーロが160円近いじゃん。
当たり前だけど大金になれば大金になるほどやばい数字になるわけで。
1000ユーロが10万ちょっとかなとか予想しちゃうじゃん!
けど本当は16万!!
6万オーバー!!

夏にドイツに行きたくて最近お金調べてるんだけどなかなかねー…
向こうでの出費もいるし。
少しでもユーロが安く?なってくれれば少しでも助かるんだけどね…[:がく〜:]


| 17:28 | comments(0) | ドイツ語 |

2006.12.20.Wed 幸せのオレンジ封筒?

20061220_212862.jpg
家帰ってきて机に置いてあって
あら、またまたラバップさんかね?
と思ったら独検だったょΣ(・д・)
ちょっと色違うけどそっくりだったょ
ある意味「幸せのオレンジ封筒」ですょ。
無事合格しましたょ(´∀`)イケテル
よかったー
明日は当落発表!!

14才の母」最終回ちらと見たけど
赤ちゃんの名前がそらでしたねー
ちとびっくり


| 23:15 | comments(3) | ドイツ語 |

2006.11.24.Fri 独検

独検受けてきた。
んーどぅでしょー。
過去問より簡単だし思ったよりはできたけど
んーどぅでしょー。

おばぁちゃんくらいとかお父さんくらいの人が受験しててびっくりした!!
凄いなって。
素敵だよねぴかぴか
今は勉強あんま好きじゃなくても学生じゃなくなってからも何か勉強は続けたいよね。
生涯勉強ですよ!!


| 01:39 | comments(0) | ドイツ語 |

2006.09.21.Thu 異文化

今日から授業ープシュー
食パーティーしたてれちゃうディナー
のソーセージ初めて食べたょぴかぴか
けど私やっぱもともとパン系パン嫌いだからね…特に硬いのが失恋
おいしいけど好きじゃないなぁたらーっ
けどドイツの味を知れてよかったてれちゃう上向き

あと友達の留学話聞いたりぴかぴか

でバイト5分ほど遅刻撃沈汗
けどバイトめちゃ暇…あせあせ
実質3分の1しか働いてないたらーっ


| 22:15 | comments(0) | ドイツ語 |

2006.07.27.Thu テスト参戦中

ドイツ語の会話テストやばかったー撃沈下向き
だいぶまずい泣き顔汗

英語も山…というか唯一やってなかったとこが集中的に出て…
かなりまずい(゜□Å)

まぁ今更気にしてもねぇあせあせ
明日の分もやる気ないし[:ふぅ〜ん:]

指定校だから高校に成績送られるのにね(´∀`)
まぁそこらへんもぅ気にせんよね(´∀`)

いつの間にかもぅセミの季節になってましたね。
久々のお外でしたからbackひっきー


| 23:12 | comments(0) | ドイツ語 |

2006.06.29.Thu ウィーン

昨日ウィーンに留学してた先輩の話を聞いたんだけど
素敵過ぎるー(人´∀`●)
ドイツ語続けるょー!!
と決めましたるんるん

ドイツもいいけどオーストリアに行きたいょ(´∀`)

まぁ今のところラブラブ


| 08:34 | comments(0) | ドイツ語 |

2006.04.27.Thu もうパニック

疲れたー…
4限のドイツ語でまたまた頭がパニクって
授業の前半でいい参考書今日買いに行こうと決意!
思い立ったら吉日ですから!

で心身疲れる中、名駅へ。
ドイツ語って普通の本屋だと品揃え悪そうだもん。
そこで30分以上悩み、やっと決めた。

でスケジュール帳も欲しかったから見に行った。
美容院でもらったぺらぺらのを使ってて(色違いで2個持ち。普通のとポルノ用)満足してたんだけど
大学ってしなきゃいけないこととか多くてweeklyがいるなぁ!と切実に思って。
できっと30分くらい悩んだ末やめた…(~_~;)
しっくり来るのがなくてあさって行くからそのときまでに考える(>_<)

でわけあってデパ地下へ。
今日傘持って鞄かなり重いしまじ大変だった…↓↓

明日は金曜!
…バイトだぁ↓↓


| 19:47 | comments(0) | ドイツ語 |


1/1