生活の中心がポルノグラフィティのそらの自己満日記。
2009.04.12.Sun スポンサーサイト




| | - | - |

2007.10.02.Tue 初上陸!

土曜日に
大阪に初上陸してきました(^o^)!!
日帰りのバスで

短い時間だしということで道頓堀周辺のみ☆
三角公園行った!!
ちゃんとオフィシャルさんのHPで昭仁さんの写真見てから。
公園とか言いながら全然公園ぽくなくいきなり登場でびっくり。
そこに座りたかったけど諦め写真だけ撮る。

それにしても大阪は都会だねぇ!
これで東京、大阪、名古屋、福岡、札幌と日本で大都市と呼ばれるところに行ったことになるけど名古屋が一番栄えてない気がする…(´・ω・`)気のせい?
てか一番つまらないと思う(;・ω・)…好きだけどね。
札幌も博多も都会だったもん!
てか大阪は住んだら楽しいだろうなって思った!
今から住みたいとは思わんけど大阪で生まれても良かったなと。
店がいっぱいだし、名古屋みたいにデパートばっかじゃなくて商店街みたいな1階に店があるとこばっかで歩いてて楽しそう(^o^)

普通に道歩いてるかっこいい人見て
「この人も関西弁喋るのか!すげー!!」
と思いました(*´∪`)
関西弁というと芸人のイメージばっかだからさ。
決して悪いイメージじゃなくてね。

たこ焼きとお好み焼きそんな好きじゃないけどうまかった(^∀^)


| 15:12 | comments(0) | 旅行 |

2007.03.20.Tue 博多

博多って都会!!
昨日の言葉訂正します。
名古屋以上に都会です!
博多のが都会だわぁ…汗
こんな都会なんて知らなかった…
だからドームツアーとかで名古屋なくて福岡とかなっちゃったりしちゃうわけね(´^`;)
と納得できました。

まぁだからと言ってまた来たいか?って聞かれたら
別に…
です笑
名古屋で十分だし。
けど住むのは便利でショッピング楽しくて素敵だと思う(^ω^)
観光ってよりショッピング。

福岡のいいとこ。
100円バスがある
地下鉄わかりやすい
一日乗車券がある(名古屋は土日のみだと思う)
椅子がいっぱいある(デパートでもバス停でも椅子が結構多い)
おしチャリ笑(でかでかと書いてあってなんのことかと思ったらチャリを押すこと。けどみんな押してませんでした笑)
チャリ置場が多い
などなど。
博多は思っていたよりいいとこでした。
道教えてくれたおじさん、おばちゃんありがとうございました(´∀`)


| 14:33 | comments(2) | 旅行 |

2007.03.19.Mon 一蘭

お昼は一蘭食べに行った。
天神って都会ねぇ(´∀`)
人がいっぱい(´∀`)
なんか雰囲気名古屋に似てる(^ω^)
ガイドブックをちょこちょこ見ながらお店を探す。
そしたら忘れかけてたUFJ!!
博多着いて1番の笑顔になりましたょラッキー
お金おろすの忘れてたの(´^`;)
でおろして。
また探して。
一風堂の前にいたおじさんに教えてもらいました(^ω^)

店はかーなり異様…汗
本当に一人一人仕切られてるし店員の顔見えないし…
味はおいしかったラブ
そこまでこってりでもなく、辛い感じで食べやすい(^ω^)
今まで食べた博多ラーメンの中では1番よかったかな。


画像アップ予定。


| 14:04 | comments(0) | 旅行 |

2007.03.19.Mon 博多!

福岡上陸!!
今からラーメン食べにいきます(´∀`)
まぁ九州のとんこつ苦手だけど本場だし!!ぴかぴか

駅で横スタのバッグ持ってる人見つけた!
それでようやく実感してきました!!

地下道歩いてたら祇園になってたよーモゴモゴ汗
博多駅のはずだったのに…
まぁいっかたらーっ


| 12:52 | comments(0) | 旅行 |

2007.02.27.Tue スキー

20070227_248440.jpg
フラゲした人の話なんか聞きたくなーい|(>_<)|
そんな自慢話まだ聞かなーい!!
私だって明日の朝7時に手に入るから一日浸れるもーん(人´∀`)

今日は家族-母でスキーに行ってきたお(^ω^)←しょこたん語使いこなせてる?笑
3年ぶりだったみたい(^_^;)
冬のスポーツに飽きてね。
時代はスノボだけどね、私はやっぱスキーが好き(´∀`)しゃれとか言わんょ笑
スノボはまだやりこなせません↓
スキー楽しい♪
まぁ今日が人生最後のスキーかなとか思いながら(^_^;)
家族で行かなきゃスキーはやらないし。
だって時代はスノボじゃん(´ε`)


| 20:02 | comments(0) | 旅行 |

2007.02.06.Tue ローテンブルク


ここは大人気のローテンブルク揺れるハート
確かに可愛い街でしたぴかぴか
城壁の中は歩いて1時間ちょっとで周れそうなくらい。
確かに可愛かった!!
というかあんな街が実世界にあることが凄いかも。
あんなところに住んでる人もいるんだもんなぁラブ
けど、ニュルンベルクとかミュンヘンのが私は好きかなプシュー


| 13:28 | comments(0) | 旅行 |

2007.02.06.Tue ヴィース教会


世界遺産のヴィース教会です。
教会の扉を開けた瞬間思わず声が出ます。
そんな凄さ汗
ロココ調やらイエスが涙を流したとか少し調べて行ったけど写真は外観しか見ていかなかったから全く知らなくて。
本当に凄かった!!


| 13:23 | comments(0) | 旅行 |

2007.02.06.Tue ミュンヘン


ここはミュンヘンぴかぴか
ミュンヘンもかなり好きです!!
ニュルンベルクと並ぶくらいに好き!!
この市庁舎は本当荘厳だった。
感動しました。実際ノイシュバンより感動しました。
ミュンヘンは本当都会でしたわーい


| 13:20 | comments(0) | 旅行 |

2007.02.06.Tue ニュルンベルク


ここはニュルンベルクぴかぴか
私ここ凄い好き!!
楽しかったムード

これはニュルンベルクの坂の上から。
これも綺麗ねぇハート大小
ニュルンベルクは本当いいところだった!!


| 13:17 | comments(0) | 旅行 |

2007.02.06.Tue ノイシュバン


これがかの有名なノイシュバンシュタイン城ですぴかぴか
シンデレラ城のモデルにもなったそう。
これはマリエン橋から見た全景ぴかぴか
ここまで行くのは歩きで大変だったんだよー汗
けど大変だっただけあってかーなり感動する美しさでした!!!!


| 13:13 | comments(0) | 旅行 |


1/3 >>